暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ベリーによるプレッシャーが半端ない

雨は

再生させる。


焼けて茶色いグラスがワラワラと音をたててグリーンに再生。


牧草が生き返って来たよーーー。


ハッティさん、生えてきた牧草をガシガシと食べる。



雨が降ったが、

ブラックベリーはドライ気味。今年はご機嫌斜め。いつもなら10月初め頃まで楽しめるのに、もう終わりそう。猛暑と干ばつのせいかな。

ブラックベリーが水々しさを失う前に今日もサクサクピッキング。


あら、

ハッティさんトコトコやってきた。


ああ、そうか。一緒にベリーピッキングをしたいのね。うんうん可愛いいやつ。


が、


横取り。

ガブッ

ちょっとー、それ今摘もうとしてたやつー。

バリバリ、バリバリ。

ふぉざちゃんが手に取るベリーを次から次へと横取りしてむしゃむしゃ。

えーーーーっ!ふぉざちゃんのぶんがなくなるやん。もーーー。


けれど

可愛いので許す。




牧場のエルダーベリーももう赤い。いつもなら9月中旬なのに。


スローベリーも。



庭のローズヒップも実がいっぱい。


は、

なんだなんだ?


このベリーラッシュは?


ちょっと待ってーー。


ベリーピッキングして、色々とやることが一気に押し寄せてきたどー。


エルダーベリージュースを作らなきゃ。

つか、去年のジュースが一本そのまま残ってたりして、化学変化を起こしてもう酒になってそうだし、二年前のベリー酒とかもう多分お酢になってそう。チェックするのが恐ろしい。やばいやばい。スローベリーのなんちゃって小梅は瓶自体が何処いったか分からん。捨てられたかもしれん。まあ今年は本物の梅干しがあるからもう作らんけど。


ローズヒップに関しては、ふぉざちゃんの健康の素、ドライドローズヒップを作るのに、種ホジホジして無の境地に行ってしまう気の遠くなる作業をしなくてはならぬ。まだ、心の準備が出来てません。

やばいって。なに?この強迫観念。

えーーーっ、

なんかなんかベリーによる圧がすごいんだけど。


ベリーによるプレッシャー、ッパねえ。


やや??イギリス生活ってこんなにも忙しかったっけ?


まったりと暇じゃなかったのか?



暇の向こう側は忙しい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング