暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

干し草デリバリー

先日、ヘイ(干し草)が来ました。

干し草は英語でヘイ(hay)と言います。

 

通常は今のこの季節にヘイを馬に与え始めるのだけど、今年は異常な暑さで牧草が枯れてしまって馬が食べる草が無くなって、8月に急遽、ヘイと飼料を購入してハッティさんにあげていたそう。そんな緊急事態のころ、ふぉざちゃんは日本で遊びほうけていまちた。ごめん。テヘペロ。

 

なのでヘイを運んでもらうのは今シーズン2回目だけど、

冬支度としてはこれが最初かな。

 

いつもヘイをデリバリーしてくれるのは近くのファーマーのジャックさん(仮名)。

ジャックさんがフォークリフトでヘイをぶっ刺したまま、ドドドドドーーーっとやってきて、

納屋の前で下ろし、器用にフォークリフトのフォークを操縦してチョンチョンと横から縦に位置を直して、後はつつつつーーーと納屋の隅っこに押しやる。

ハッティさん、ガン見。

ハッティさんひたすらガン見。(干し草)

 

ジャックさんのフォークリフトの操作たるものや、超スムーズでまるで自分のアームで作業をしているみたい。

それもそのはずジャックさんは、フォークリフトの技能を争う大会で優勝経験者らしい。

 

いやはや、ジャックさん凄いってば。もはやロボット操縦士やんコレ。

ガンダム?ガンタンク? 出動するときは

「ジャック行きまーーーすっ」て言ってほしい。

 

 

ムハムハムハムハ干し草を喰むクラッカー先輩とハッティさん。

おや、クラッカー先輩と並んでわかる、ハッティさんちょいとまた背が伸びたな。今度ちゃんと計ってみよう。

 

 

これからまた干し草にまみれる季節がやって来ます。

干し草の匂い大好き。

もう香水など要らぬ。干し草の香りがアタイの香水。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング