暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

肩の怪我、その後。

ステイブルの出入口で肩を挟まれて右肩を負傷して一週間が経ちました。

 

怪我当初、前に30度ぐらいしか上がらなかった腕も、ちょいと違和感があるけどゆっくりなら、上まで上がるようになりました。ヤッピーっ

 

日本からサロンパスを買ってきてて良かったよー。ベタベタ肩に貼ってます。多分凄い効いてると思う。

それと、イメージヒーリング。寝る前に目を閉じて、白く輝く玉が肩のあたりをブアーっと照らして、損傷したと思われる腱板が繋がるイメージをするのよ。イメージと気合で治すのだよ。オッスっ。

 

負傷してから2日間はハッティさんのお世話はお休みしていましたが、3日目からは馬糞拾いとかウイールバロウを押したりして、その日は結構キツかったどー。(T_T)

 

でもね、

このハッティさんのお顔を見るとね、痛みも飛んでいくんです。何気に心配してくれているこの顔。泣ける。

この日は、ハッティさんのたてがみのみつ編みが一分解けていたけど、肩が痛くてみつ編みが出来ませんでした。腱板損傷するとみつ編みもできなくなるのねー。ツライ。

 

次の日は出来ることも増えて、痛いけどフィジオだと思って牧場仕事頑張ったどー。ハッティさんのブラッシング。これも結構肩にくる。

無理せずゆっくりとブラッシング。ブラッシングフィジオだな。

ハッティさんに癒やされる。

 

4、5日目くらいになったら、首から右前肩の広い範囲に内出血が広がって物凄い派手になっていてビックリ。

もはや遠山の金さん状態。

この桜吹雪が目に入らぬか並の、青、パープル、ピンク、黄色のモンモンの艶やかさったらないわ。

腫れは引いたし、痛みもあまりないので安心してたのに、これ見て失神しそうになった。

 

一週間が経って、

腕も上がるようになったけど、ちょい痛いからあまり動かさないようにストップしている自分がいて、これが続くと、肩が固まって可動範囲が狭くなるらしいので、痛いけど動かすようにしてます。

 

腕を前に上げて、親指を下に向けて腕を横に開く。腕を上に上に上げていってその動作をするといいみたい。

あと、ピンクレディーの「UFO」の振り付けとか、(ダンスと言わずに振り付けなのだ)肩のフィジオに良さそうじゃん。肩の可動範囲半端ねえ。

 

おっとここにきて悲報。

サロンパスがあと一枚になってしまったどー。超心細い。

 

が、

 

調べてみると、なんと、イギリスの大型チェーン薬局ブーツでサロンパスが買えるみたい。

おお、さすが、世界のサロンパス。やるじゃんー。

早速ブーツに行ってみたけれど、売ってなかった。ガセネタつかまされたかっ。

持ち上げて落とすのやめて。ツライ。

 

アマゾンでは買えるみたい。おとなしくアマゾンで買えばよかった。

 

まあいい、とりまブーツに来たので、テニスをしているときにお世話になった、これを購入。↓

けれどね、日本人なら、打ち身にはクリームよりも貼るタイプが効くような気がするのは、サロンパスの影響大。

イギリスでは、まず、何でもかんでも痛み止めタブレット、パラシータモー(パラセタモール)で完結だからねー。幼少期はカルポール(子供用痛み止め)で育つ。

 

はやく肩の突っ張りもなく痛みもなく、ピンクレディーの「UFO」を踊れるようになりたいな。そうなったら完治だな。

 

 

**ワンポイントエーゴ**

 

●内出血は ブルーズ 【Bruise】

 

●サロンパスのような湿布は

アンチ-インフラメトリーパッチ

【anti-inflammatory patch】

炎症を抑えるパッチ(貼る物)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング