暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

みつ編みをほどいて秋...

すっかり秋のヘゲレスのここらへん。

今日の最高気温は17℃

 

ハッティさんは先週までの猛暑の間、

たてがみはおしゃんにみつ編みだったよ。

そのままだと分厚い毛布を首に巻いてる感じで首筋べったり汗かくから、ちょっとでも風通しが良いように。

前髪は、ハエが目にたかるのでハエよけにおろしてます。

 

時々、前髪も風通しのために

リーゼントヘアとか

 

あしたのジョーもしくは花輪くんヘアーとか

空気を送りこみつつヘアーで遊ぶ。

 

最近、

気温も下がり秋になったぽいので、たてがみのみつ編みもそろそろほどこう。

 

久しぶりにたてがみをおろすと、

 

あらま、たてがみ

長っ。

測ったら一番長いところで80cもあったよ。

 

ついでに各部所の毛も測ってみよう。

前髪38c

顎ひげ18c

尻尾120c (尻尾は地面スレスレ)

でした。

 

やっぱロン毛ってカッコイイよね。

だよねー。

 

 

先週、2ヶ月に一回の削蹄もしてもらったよ。

 

パチンパチンと伸びた蹄を切り、

 

裏面をゴリゴリ

 

 

蹄の表面もゴリゴリと磨いてもらう。

あら、なんかなんか、

メリーゴーラウンドの馬みたいになってる〜〜♪❤かわゆー。

 

が、

よく見ると、首をファリアーさんの背中に乗せるという態度でかい系ポニー。

 

 

そんな秋のハッティさんでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング