暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

真夏日の牧場で

連日、

猛暑日が続いているヘゲレスのここらへん。

 

ポニーのハッティさんも暑そうです。

ステイブルの中で暑さをしのいでます。

首辺りやおしりらへん、汗びっしょりかいてます。

 

ホースで水をかけてあげたいけど、ハッティさん、水が苦手なんですよ。

 

なので、軍手に水を含ませてそーーーっとそーーっと、、、

あー、逃げないでー。気持ちいいぞー。

 

お水が冷たくて気持ちいいのが分かったのか、じーっとしてます。

気持ちいいー。

おケツも〜〜〜。とケツを向けてくる。

 

でも、ホースの水はまだ苦手。なんら雨と変わりないのにねえ。

ハッティさん、ホースをガン見。

 

それから、

ステイブルに水を撒きました。これで少しはステイブル内温度が下がるかな。

 

 

日差しが弱まったので、馬糞拾いにフィールドに出る。リンゴの木ゆらしと落ちたりんごを撤去。そして水の補充と、一通りのルーティーンをこなすと、日差しのピークは過ぎているとは言え、流石に暑い。熱い。あちー。汗ダラダラ。クラクラしてきた。

 

水道で顔をバシャバシャ洗う。首まで洗ったら超気持ちいい。で、もういいやと、頭から水かけた。

 

ヘブン。

 

で、客観的に自分を見て、わー、なんか男前やんっなんて思う。なんかなんか気分はテンガロンハットで水をかぶるチャールズ・ブロンソン。うーんマンダム。

 

水も滴るワイルドなオンナ状態で

さっき爺さまからもらったトマトを食べる。

甘くて美味しい。

ちょいとお塩が欲しいところ。

あ、そう言えば、ハッティさんのヒマラヤンピンクロックソルトがあるわ。

そうそうこれこれ。これをなめなめしながらトマトを頬張る。ってウソでーす。いくらなんでもそれはない。

 

お塩無しでも美味しく食べました。

体が欲していたのか

この房みな食べてもた。汗をかいたひと仕事あとの食べ物ってどうしてこうも美味いのか。

 

 

寝っ転がる。

 

寝っ転がって見るハッティさん。

 

寝っ転がって見る空。

キレイだなあ。

 

 

風が吹いた。

 

シアワセなひととき。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング