暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ブログという電子の荒野に放たれた野郎ども

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ってのが目に留まった。

 

ふむ、、、そう言われて見れば、なんでブログ書いてんだろアタシ。って思うわけ。

 

暇つぶし?

いやいや、今のアタシは暇の向こう側に行ってしまって結構毎日忙しい。

 

そもそも、アタシは文章を書くことが大嫌いだったのよ。学校の作文とか読書感想文とか、マジウザかったし。

そんなアタシがなぜブログでせっせと文章を書いているのだろう。

 

今思えば、小中高と学校の文章を書く作業はウザかったというよりは、心に思っていることを文章にして人様の目に晒すということが恥ずかしかったのだと思う。自分が思っている事をストレートには書けなかったな。思ったことを書いたら笑われた事も事実あったし。なので、少ない語彙力で当たり障りのないことをテキトーに書いていたっけな。で、悪い点をもらって、また嫌いになって、いわゆる負のループですな。

 

 

でも、

バンドやって、作詞作曲した時に何かが変わったのさ。

夜中まで夢中になって書いた詩だったけど、次の日読み返してみたら、こっぱずかしくって赤面。ノート破って捨てたっけ。

それでも、いよいよ曲になってヴォーカルの子が歌ってくれるし皆が演奏してくれる。恥ずかしいこと何もないんだって。それでもいいんだって。そもそも、みんな詩の内容なんて気にしてない。それなっ。

 

箍が外れた。

本当は書きたかったんだ。思いを形にしたかったんだ!!

 

そして、ブログの時代到来。

 

我は、我は、

解き放たれたのだよ、野に。

 

ブログという電子の荒野に解き放たれた野郎どもなんだ!!

あらためて文章を書く事は楽しい事に気づく。こんな稚拙な自分の文章でも読んでくれる人がいて、

ブログを書く理由だって?

そんなの書きたいからに決まってる。そして楽しいからに決まってる。

 

それはまるでまるで、ファッションコーディネイトを楽しむように、今日はどの服着ようかな。とか、自由にファッションを楽しむことと同じ感覚で、ブログで文章を気軽に書く。

 

文章を書くことは言葉のコーディネイション。言葉を着こなすという名のファッション。頭の中の引き出しの正に"ワード"ローブを楽しむのでR。

 

そんなふうに、元々はファッション好きのアタシは思うわけさ。

だってさ、

服のファッションの方は、どうせ牧場に行ってポニーと戯れて泥だらけになる毎日だから、どーでもいいやってなってるからさ、せめてブログで文章でオシャレしたいのよ。言葉で着飾りたい。

 

言葉に困ると写真貼って着飾れるなんて。そんなチートも素敵に許される❤

普段使わないカッコいい言葉を使ったり、え、それ、使い方間違ってね?とか、誤字脱字とかそーゆーのも全部含めてのブログの楽しさ。

 

なーんて思うわけ。

 

それが「わたしがブログを書く理由

 

かな。

 

 

 

おちまい。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング