暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

新年は馬小屋で迎えました

🐰新年、明けましておめでとうございます。

今年もヨロピク。🐇

 

ふぉざちゃん一家は、

ニューイヤーをハッティさんと馬小屋で迎えました。

 

というのも、

こちらヘゲレスでは、新しい年になる夜の12時に花火がそこらじゅうでガンガン上がるのですよ。

実際には11時くらいからパンパン上がってる。うるさい。

 

で、ボンファイヤーナイト同様、ポニーちゃんが花火の音でビックリしてナーバスにならないように一緒に居てあげます。

 

大晦日の9時くらいから牧場に行っていました。幸いにもそんなに寒くなかったので良かったよ。

 

牧場の夜は楽しい。

 

牧場で食べる年越しそばは格別にうまかったどー。

どん兵衛だけど。

 

ハッティさんは、

年越しそばならぬ、年越し干し草。

 

その後、まったりとステイブルでホットチョコレートとか飲んだりしていたらニューイヤーを迎えました。花火がガンガン上がってうるさかったけど、ポニーちゃんたちは音に怖がらなくて大丈夫でした。

 

年明け早々、初馬糞拾いをしましたよ。今年の運気が上がりますように。

 

あけおめ

 

今年の干支のうさたん🐰は牧場のどこかの穴で新年を祝っていると思う。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング