暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

マジ暇なんですUK生活。超絶!暇つぶしライフだよ。最近、馬の世話でちょい忙しなった。

X'mas ミンスミートを作る2020

 

えーーーっ。

11月も下旬。もうちょっとで今年が終わるやん。なんか、なんか、ウソやん。このあいだクリスマスやったやん。

 

馬のことでバタバタしている今日この頃。今日は何日わからん。どっちかと言えば曜日で暮らしている。

 

ヒマをぶっこいていたので始めたブログ。最近不覚にも忙しくなる。忙しくなるとその分いろいろ出来事があって書きたいことが積もり積もっていくけれども、ブログを書く時間がない。日記のように今日あったことを綴ればいいのだけど、講釈垂れ流しで思うがままに綴り収集つかなくなった文章を無理やり着地させるのに酔うのが好き。好き好き大好き。

 

 

さて、今日、午前中にクリスマスミンスミートを作ることにした。このままバタバタしていれば作らず終いになってしまいそうなので、思い立ったが吉日。今作るど。今でしょ。今。

 

実は、12月に入ったら、今のコロナ渦中、飛行機ガラガラだし日本国内の観光地ガラガラだし、日本一時帰国を密かに企んでいたのだが、帰国後2週間の隔離はともかく、日本入国後、空港から公共交通機関は一切使えないとか地方出身者にとって鬼畜の所業。地方を切り捨てる、もしくは地方出身者を金鶴のようにあつかうことに怒り心頭。

地方を、地方出身者をなめんな。中央がそんなにえらいか。こんなんだったら、今に地方はかの国に乗っ取られて日本は東京都だけになるで。バチカンみたいに。と思った次第でR。

だったら帰ってくんな。ボケえ。イギリスとかコロナ酷いじゃん。コロナ持ってくんな。帰ってくんな。と言われると、はいそれまでよ。ごもっとも。

 

なので、おとなしく、ヘゲレスのクリスマスを楽しむことにした。

 

その第一歩がクリスマスミンスミート作り。

今年も作るどーーー。

 

前置き長っ。

 

材料ざっとこんな感じ。視覚で感じろ。


f:id:fotheringay:20201124034555j:image

 

 

詳しくは去年の記事でどうぞ。多分これも前置き長いけど。↓


クリスマス・ミンスミート作り - 暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

 

 

材料全部入れたらひらすら混ぜ混ぜ。


f:id:fotheringay:20201124034618j:image

 

今回、強気の800gのミックスフルーツなので、ちょい多め。りんごも2個入れた。ブランディひと回し。オレンジ、レモンスクイーーーーズ!


f:id:fotheringay:20201124034724j:image

 

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。

 

馴染んだらシャッフル消毒(煮沸消毒ね)したビンに詰める。ギューーーーーっとつめつめ。


f:id:fotheringay:20201124034744j:image

 

 

きゃわいくクリスマス装飾のラベルを貼る。


f:id:fotheringay:20201124034800j:image

出来たどーーー。

 

あとは、冷蔵庫で出番待ち。

クリスマスに近くなったら、これでミンスパイを作ったり、クリスマスの主役のクリスマスプディングを仕込む。

 

 

庭のホリー。

今のうちからクリスマスプディングにぶっさす用を決めておく。


f:id:fotheringay:20201124032619j:image

おっ、いい感じの枝。今年はこれにしよう。鳥ちゃん、実を食べないでねー。

 

ちょっとづつちょっとづつクリスマスが近づいてくるのが好き。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング