暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ハッティさんの蹄の病気完治!!

 

グッドニュースです。

 

ハッティさんの蹄の病気が治りました。

 

ステイブルで5日間。

おとなしくお利口さんにしていましたらこんなにも大きくなりましたブハっ。(笑)遠近法で~す。

 

日に日に驚異の回復力で治っていく。ハッティさん強し。

少しずつヤードに出して様子見をしていました。

 

仮釈放中。(笑)

クラッカー先輩と挨拶。

夜はまたステイブル内で療養。

 

仮釈放2日目(笑)

この後、狭いヤードを並足で行ったり来たりの「治ったよアピール」

 

フィールドに出してあげると、

ガンガン走り回って後蹴り、前足上げ、クラッカー先輩に後から乗り上げたり、ハッティさんは5日ぶりのフィールドで暴れ馬と化す。監禁生活にストレスが溜まっていたのか、むっちゃ走りまくる。楽しそう。

こちとりゃ、ああ、、、そんなに走ったらまた脚が痛くなるんじゃないかとハラハラドキドキして見守っていました。

 

真っ白できれいだったたてがみや毛もゴロゴロして一気にドロドロ。

 

あああー、真っ白なたてがみがーーー、と思うけど、それは人間の勝手な思いで、ポニーちゃんはドロだらけになって遊びたい。

 

応援スター、コメント欄やブクマのコメントを頂いた皆様、お見舞いや心配してくださって本当にありがとうございました。

お陰様でハッティさんは元気になりました。

ヤッピー🎉

 

今夜は牧場の近くのラクビー場でボンファイヤーデイスプレイ(打ち上げ花火大会)があるので、ポニーちゃんたちがビックリしないように様子を見に夜な夜な牧場にゴーです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング