暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ハッティさん快気祝いパーティ🎉花火も上がるどー、いらんけど。

昨夜は

牧場のすぐ近くのラグビー場でファイヤーワークスディスプレイ(打ち上げ花火大会)でした。

毎年、この時期は気がきではない。打ち上げ花火の爆音がポニーちゃんたちをビックリさせて、走りまわって足を滑らせてしまうことがあるから。事実、2年前、初めてここに来たクラッカー先輩は打ち上げ花火の音にビックリして前足を捻挫してしまったの。

 

足がやっと治ったばかりのハッティさんですので、花火期間が終わるまで、出来ればステイブル内に入れておきたかったけど、ハッティさんはもうフィールドに出たくて出たくて辛抱たまらんみたいだったのでフィールドに出しました。

 

花火大会当日、
夕方からポニーちゃんを見守るべく、スタンバイ。

花火の音にビックリして、もし何かがあって脚がまた悪化したら直ぐ様ステイブルに入れる用意は出来ている。

 


本番の打ち上げ花火は夜8時からだけど、ポンポン、パンパンと各家庭から結構な音の打ち上げ花火があがるのよ。

 

暗くなり始める4時ごろから夜の牧場での野外食。

ハッティさんの快気祝いパーティです。ヤッピー♫

 

この辺の大地主、牧場の入り口のバンガローの爺さまも招待しました。高齢なので、花火が打ち上がるだいぶ前の、暗くなった4時半頃から一時間くらいだけ。爺さまはいつもなら夕方5時には就寝なので、今宵は夜遊びですな。

野外食メニューは、ホットドックにバターナッツスクオッシュスープ、オーツケーキのクリームチーズとスモークサーモンのせとかそんな感じ。別にスペシャルなものはないにですけれど、外で食べると何でもスペシャルになるのよ。

 

マシュマロをトースト。

実は、手作り空き缶二槽式ストーブを作ったのだけど、なかなか着火ぜず、砂利場で直にぷち焚き火。

 

心配していた打ち上げ花火の爆音ですが、

案外花火の音に慣れたのか、余裕のハッティさんたちでした。

もはや花火を見て楽しんでいるようにも見える。

 

打ち上げ花火は、放牧のポニーちゃんにはとっても迷惑なんだけどね、ここの牧場で、この花火大会もこれが最後だと思うと、なんかなんか淋しい。

 

10月の終わりくらいから、ハッティさんの蹄の病気が発覚して、馬獣医を呼んだり、ステイブルの用意をしたり、ワラワラハラハラの心配の毎日で、その間に、時間は冬時間になっていて、ハロウィンもあって、そして花火大会。

 

怒涛の晩秋。

 

気がつけば、季節は冬にバトンタッチをしておりました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング