暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

引越し先の牧場のお掃除

先週からちょくちょくと

引越し先の牧場の掃除に行っています。

前の人の馬が残して行ったブツ拾いとか。ゴミ拾いとか。

 

入口ゲートあたりになんや気持ち悪い植物が蔓延っいるので、それの伐採とか。

なんだろこれ。何気にエルダーフラワーに似てるけど木じゃないし。犬っぽいような薬っぽいような形容し難い匂いがするど。sambucusかな。

引っこ抜き作業は結構腰にくるのでボチボチやって行こう。

 

水飲み場のトラフの掃除。

水を抜いてゴシゴシブラシで洗いたかったけど、体感温度マイナス1℃やし、氷が張ってたし、超寒超冷。無理。無理ー。無理っすーー。いずれやろう。

 

牧場散策。

ウッドランドに面した所にはスローベリーとローズヒップがっ!!

新天地でもローズヒップ習慣できそうだわ。

 

エッジの木々にはおしゃんな松ぼっくりがいっぱいなってるー。

おおー、いい感じ。素敵な牧場だわ。

グッドなアゲアゲ気分。悪い予感のかけらもないさ。

 

おしゃんな松ぼっくり拾った。Xmasオーナメントに出来るわ。

 

ん?

 

 

 

(今、二度見したよね?)

 

 

家に持ち帰ってラディエーターの上に乗せて乾かす。

んん?

 

 

んんん?

 

(この形ってまるで、、、)

 

違うんですって、ちがうのーーー。

違うんですって。おしゃんなパインコーンなんだって。もー、勘弁してー。

 

そうなんです。あなたの心の声を大便、じゃなくって代弁しよう。みなまで言うなみなまで言うな。

 

 

 

これって、ストーブ上の焼き芋みたいですねーーー♫

 

 

 

ラディエーター上で乾かしていたら、松ぼっくりのウロコ状のキューティクルみたいなんがだんだん開いてきて

正真正銘おしゃんなパインコーンになってきたどーーー。

 

あーー、良かった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング