暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

さようなら牧場、そしてありがとう

 

明日の今頃は、

僕ら新しい牧場に引越ししています。

 

昨日の土曜日、引越し先のランドオーナーとその息子さんが寒空の下、フェンスを設置してくれました。作業はサクサク進み半日で完了!

 

 

日曜の今日、牧場は引越し準備OKなんだけど、ホーストランスポートのおじさんが日曜日は他の仕事が入っていて、

引越しは月曜日、朝10時半になりました。

 

と言うことで、

ここの牧場で過ごすのは今日一日と明日の10時半までとなったハッティさん&クラッカー先輩。

 

最後にここの牧場で、

季節がらハッティさんにはルドルフになってもらいましょう。

クリスマス仕様ハッティルドルフに草をあげるふぉざちゃん。

 

たくさんの思い出のあるこの牧場ともお別れのときがやって来ました。

 

地主の爺さまとお別れするのが辛いな。毎週末、ケーキ焼いてをおすそ分けしてたのだけど、いつもいつも、「とてもとても美味しかったよ。ありがとう」との電話をくれました。これからケーキを焼くポテンシャルが下がりそう。

爺さまから沢山ポッシュな良い物頂いたな。ありがとうございます。

 

お別れが本当に悲しい。

爺さまはストローク(脳卒中)を患っていて、うちの父も同じくストロークを患っていて、遠い異国に居るので父には親孝行出来ない分、爺さまを父と思って接していました。

なんか湿っぽいのはキライなのですが、根が泣き虫なふぉざちゃんはすぐ泣くので、爺さまにお別れを言うとき泣いてしまいそうです。

 

良い人との出会いが人生を豊かにする。

 

本当に感謝しかない。

 

 

良い事も悪い事もたくさんの思い出のあるこの牧場。

ここは子馬のベイビーちゃんが好きだった三角コーナー。

心配しないで。子馬のベイビーちゃんの魂も新しい牧場に一緒に連れてくよ。置いていったりするものか。

 

 

霧の牧場。お別れが辛くてウィーピングしているよう。

フィールドよ、ありがとう。

 

りんごの木、ありがとう。

 

小川、ありがとう。アッシュツリー、ありがとう。

ステイブル①、ありがとう。

 

ステイブル②、ハッティさんの脚を治してくれてありがとう。

 

うさぎのチャーミーよ、達者でな。

 

みんなみんなありがとう。

 

美しいままの牧場でお別れできて良かったかな。

 

いずれ、宅地開発が進み、

この風景もぶっ壊される。

 

さようなら。

 

さようなら。

 

 

さようなら。

 

 

明日の今頃は、

新しいチャプターが始まっています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング