暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

紫キャベツたこ焼きから広がる想像の一歩先

先日、

たこ焼き🐙を作ったぞい。

 

正確には、中身はえび🦐なのでたこ焼きではないのだか、まあ、たこ焼きと言うことで、

はい、OKでーすっ。

 

なぜ、たこ焼きを作ろうと思ったかというと、

クリスマスディナーで使った紫キャベツが余っていたからなのです。どうにか使い切りたい。

なので、キャベツと言えばたこ焼き。

紫キャベツのたこ焼きなんてちょっとポッシュじゃなくて?奥さま。

知らんけど。

 

 

し・か・もっ、

なんちゃらスキーバーと言うデンマークの焼き菓子専用フライパンを使ってのたこ焼!!通常のタコ焼きよりひと回り大き目のジャンボたこ焼きが作れます。なんておされなんでしょう。

つか、

小洒落たなんちゃらスキーバーなるものはいまだ作った事はなく、うちではジャンボたこ焼き専用フライパンとして定着。

 

↓過去時事こちら↓

fotheringay.hatenablog.com

 

ささっ、

紫キャベツでジャンボたこ焼き、イザ作らんっ!!

 

おお!?

なんかなんか、

 

色合いが、

 

エヴァンゲリオン。

エヴァンゲリオンたこ焼きーーーっ!!

 

もしくは、

イギリスで緑とパープルと言えば、ウインブルドンなので、

ウインブルドンたこ焼きーーーっ!!

 

まあ、エヴァンゲリオンたこ焼きでも、ウインブルドンたこ焼でも、どっちでもいいのですが、

焼けてきたら、緑とパープルの色合いがあんまわからんなってきた。

とりま

できたどーー。

 

うっまーーーー❤

鰹節と青のりとオタフクソースの香りが、The日本だわー。香りだけでも至福の時。一口食べると精神が飛んだ。

 

ラッキーな事に、

たこ焼きの生地が余り、紫キャベツもリーク長ネギも余ったので、次に作ったのは、

 

エヴァンゲリオンお好み焼きーー!!

 

もしくは、イギリスで緑とパープルと言えばウインブルドンですね。ウインブルドンお好み焼きーーーっ!!

 

 

できたどー。

たこ焼きと同じく、焼いたら緑もおしゃれな紫キャベツもわからんくなってエヴァとかウインブルドンとかどーでもよくなって、

 

ただ、ひたすらに

 

 

うっまーーーー❤

 

 

 

恐るべき

 

粉もの系パワー。

 

 

 

〜〜あとがき〜〜

この記事のタイトルは、AIさんがつけてくれそうなダサめのタイトルを負けじと自分でつけてみた。

AIの推しは「タコ焼きから始まる驚きの料理体験」とか「たこ焼きを作る」だった。

いや、コレ、ふぉざちゃんの勝利でしょ♪

 

AI vs ふぉざちゃんの

「ダサいタイトル付け合戦」は次回にも続くのである。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング