暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

2月のカレンダーポニー

 

2月になりました。

 

カレンダーをめくりましょう。

 

ピロン。

 

おや?

 

 

君は?

ハッティさん??

ハッティさんじゃないの!!カレンダーの写真にちゃっかり登場しちゃって、どしたの?

 

って

思うくらいハッティさんにクリソツな2月のカレンダーポニーのセイントくん。

 

このカレンダー、アメリカのメリーランド州の  gentle giants draft horse rescue  

というホースレスキューファームが作ってるカレンダー。 娘ちゃんがクリスマスに買ってくれた。

 

↓表紙

 

↓裏表紙 

悪徳ホースオークションや屠殺場、飼育放棄や虐待からレスキューされてみんなに大切にされて暮らしている。

 

セイントくんと、うちのハッティさんがどんだけ似ているか比べてみよう。

 

↑こちらハッティさん。

 

 

 

↑こちらセイントくん

 

むっちゃ似てるでしょ。模様の入り具合も前髪の黒と白がまだら具合もそっくり!!

 

うちのハッティさんもセイントくんと同じジプシーバナーなの。

実はハッティさんも、レスキューって言ったらおこがましいけど、ハードなライフになるであろうスチュエーションから子馬のベイビーちゃんと一緒に二頭をお迎えしましたが、私たちの力不足、知識不足で悲しいことにベイビーちゃんは虹の橋を渡っちゃった。本当にごめんね。謝っても謝りきれない。

 

ベイビーちゃんのぶんも愛情を込めてハッティさんを育てると決心して、心配事は絶えないけど、それよりも楽しいコトがいっぱいあって癒やされて、私たちふぉざちゃんファミリーはハッティさんから幸せをいっぱいもらってるよ。

ありがとう。ハッティさん。

 

 

人間に酷い扱いをされている動物たちがこの世から一頭でも一匹でもいなくなりますように。

 

日本のペットショップでの犬猫売買、早く無くなって欲しい。あんなの鬼畜の所業だわ。

今こそ蘇れ綱吉犬公方さま、蘇って悪を叩き切って欲しいでござるぞ。暴れん坊将軍っ!!ってそれは吉宗だったか。

 

 

 

✨  ✨  ✨  ✨  ✨

 

今回の記事の✨AIの推しのタイトルが、マジダサい。ふぉざちゃん完全なる敗北です。

●「ハッティさんとセイントくんの物語:メリーランド州のホースレスキューファームの奇跡的な出会い」

 

●「愛と喪失:ハッティさんとベイビーちゃんの壮絶な旅路」

 

なにこれーーー、サスペンス劇場か?ドラマチック過ぎてドン引き。。。WWWWWWW!!

どーゆーつもりなのかAIちゃん。もはや学習して受け狙いなのか?

 

こんなのタイトルだけでおなか一杯。なので今回さらっとフツーのタイトルにしました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング