暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

キュンキュン指数100:手作りクッキーしか勝たん

 

久々に

クッキー焼いた。

 

チョコでデコレーションしてみたぞ。

 

そう言えば、「チョコクッキーの贈り物」っていうキュンキュンする漫画があったなあ。ストーリー覚えてないけど。遠い目。

 

なんかなんかクッキーって青春胸キュンアイテムだわ。

キュンキュン指数100。

中学のとき1学年上に本田恭章似の超カッコいい先輩がいてドキドキしながらその先輩に手作りクッキー渡したっけな。女子はそーゆー思い出あるよね。

思い出の中のかっちょいい中3の先輩はいまだに先輩だわ。←このニュアンスわかるかなー。

 

クッキーは基本、粉とバターと砂糖と卵黄を混ぜて焼くだけなので、中学生でも小学生高学年でも手作り出来るお役立ちアイテム。とりまクッキー❤みたいな若さの特権。それがクッキー。

 

今思うと、あんま話したこともない中ぼう女子からの手作りした食べ物とか、私が男子だったら嫌かもねー。捨てるかも。(←ひどいっ)

と、

淡いキュンキュンした思い出に水を差す。

 

♪くだらないものはゴミ箱に捨てるぜーー!!  by清志郎

 

クッキーよりもちょいとスキルもいるし、材料費もかかる上級者編、

シフォンケーキも焼いてみた。

 

抹茶シフォンだよーん。

 

おお、いい感じに膨らんできた。

 

 

 

できたどー。

イチゴとブルーベリーの抹茶シフォンケーキ。

我ながら売ってるやつみたいにきれいにできたが、

シフォンケーキにはキュンキュンする思い出はないのだ。イメージが青春ではない。

ゴージャスな見た目のシフォンケーキだが、キュンキュン指数は27くらいだろう。

 

つーかさ、中学生でこんな感じの手作りケーキドーンって渡されたら引くよね。重い。

 

やっぱ青春はクッキーなのさ。若さの特権、独りよがりのキュンキュン指数100の手作りクッキーしか勝たん。

 

と、久々にクッキー作って思った。

 

先日の牧場からの毒草水仙が全開。良い香りがするど。ラブリー❤

 

 

あら、

 

そー言えば今日は 

 

世間では

ヴァレンタインディだったわね❤

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング