暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

インドア植物増殖中

コレって

 

多肉植物って言うんですかね。

もともとは娘ちゃんのなんだけど、もう枯れたので処分したいと外に出されていた。

 

えっ、まだ一部青いけど。。。

と、もったいないオバケを信じる私は、それをレスキューしてバスルームに置いていた。それから半年くらいが経ったかな。

 

すると、ほらっ、この通り

一見枯れたと思わせた茎から見事に新芽が出てきましたよ。

 

小さな新芽を摘み取って増殖してみよう。

ヒビの入ったカップなどをフラワーポットとして再利用。

ワラワラ育ってくれよー。

 

ぼくも増殖しておくれ。とスパイダープラントが言っている。

こちらも

新芽を採って小さな鉢に植える。この植物、こんな感じで結構簡単にワラワラ増殖できるどー。

 

 

こちらは、そんな感じでワラワラ増殖していった窓ぎわのペペロちゃん。

増えすぎだってば。

増えすぎてキッチンを乗っ取られそうじゃ。

 

 

こちらの増殖はすごいぞ。

 

 

YMOのアルバム 増殖


www.youtube.com

 

伊武雅刀さん小林克也さん桑原茂一さんのスネークマンショー懐かしいっ。

リアルタイムで聴いてた時は、当時の総理ミスター大平と同じようにちんぷんかんぷんだった英語も今聞くと解るどーーー。

伊達に海外生活やってないっす。

 

昔はニュースとか気にしてなかったので何も思わなかったけど、コントに出てくる会社名、KDD事件を調べたら結構エグい事件。

 

今も昔とちーーとも変わりまへんなあ。

 

あゝーーー、日本は良い国だなあーーー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング