暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

強風で倒木っ!危機一髪!

一昨夜からの強風で、昨日、

なんと、

木こりのおじさんの大きなもみの木が牧場側に倒れました。

 

オーノーっ!!こんなことってあるのっ!

 

あと1メートルでステイブル直撃。

不幸中の幸いだった。

 

裏側から見てみると、

なんと、大木が二本倒れている。

 

ハッティさんたち、さぞかしビックリしたことでしょう。

 

ハッティさんたちに大きな怪我は無かったのですけど、

ビックリして、走りまわって、足場も悪く泥濘みに脚を取られたのか、何気にハッティさん、後ろ足左(前回蹄の打ち身と同じ脚)を少しヒッコラヒッコラしているので、フィールドシェッドを簡易ステイブルにしてそこに入れて様子見。

ふぉざちゃん、半泣きだったけど、

隣の牧場のおじさんが超親切で、ハッティさんの脚を診てくれたり、ストロー敷き藁を分けてくれたり、凄く心強いです。おじさんありがとう。おじさん曰く、「左後ろ足つま先立っているので、マッスルを傷めてるっぽいので、心配しなくても安静にしてたら治るよ」おじさんのアドバイスに安堵。

早期発見早期安静にしていれば治りも早い。はやく治るよ。きっと。

 

牧場のフェンスは壊れていないので、ポニーちゃんたちは逃げだすこともなさそうなので、倒れたもみの木はしばらくそのままで。

 

松ぼっくりがついている良い枝ぶりはちょいと切ってクリスマスデコに使おうと思う。何つったってクリスマスツリーだからね。この木は。

大きなおしゃんな松ぼっくりがそこらじゅうに落ちてるど。

でもドロだらけ。

 

しかし、大事故にならなくてホントに良かった。

 

ハッティさんの脚がはやく治りますように。

お願いも込めて、

ステイブルにもみの木で小さなクリスマスツリーを飾ったよ。

 

近くの主要道路ではこの強風で木が折れてトラックに直撃とか、(怪我人は0) 倒木で通行止めとか、列車が止まったり、あちらこちらで強風の被害が出ているようです。

 

強風の日は外に出ないほうが良いですね。皆さんもお気をつけて。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング