暇の向こう側 ~ジプシーバナーホースのいる暮らし~

イギリスでジプシーバナーと言う美しい馬と暮らしています。馬のお世話の事や木の実や野草を食べたりするカントリーライフブログ

初秋のピクニック受難

この前の金曜日は

朝方の気温が3℃だった。冬やん。

 

その後気温はぐんぐん上がりお天気が良さそうな秋晴れの日になるということで

 

その日は牧場でピクニックをしたよ。

 

私1人のときはお天気の良い牧場では、テキトーにパンとチーズと水筒に入れたジュースで、なんかハイジの彼氏のペーターの昼ごはん的なメニューでね、

まあ飲み物はヤギのミルクではないけれども、

牧場で一人ペーターランチするのだけども、今日は家族のメンバー全員集合なので、

ピクニックと言ってもいいかい?

 

急に決まったので、ゆうてもサンドイッチ。

サンドイッチと簡単に言うてくれるけど、うちの場合みんな食べ物クセ強なので、めんどくさい。

ベジの人はバターを超薄く塗ったパンにチェダーチーズとパプリカときゅうりのサンド。本当はバター無しがいいらしいけど、きゅうりなどの水分をはじくためにバターがシールドの役目をするんだよ。でなければ、パンがふやけるよと忠告したのだ。すると渋々、出来るだけ超、ちょーーー薄く塗ってと言いやがった。めんどくさい。

 

娘ちゃんはバター、マヨ、レタス、きゅうり、フランクフルト、フランクフルトにほんのちょっとだけケチャップを塗ってのサンド。

サンドイッチの具なんて基本何でもいいと思っている私はその2人の余った具材のサンドイッチ。

あと甘い系でブラックベリジャムとバターのサンドイッチ。ベジの人はジャムだけでいいと言うので、ブラックベリージャムだけのサンドイッチを別途に作る。

もーーみんなおんなじサンドイッチ食べようや!!

 

フラスコにコーヒー入れるのだけど、ベジの人は微糖でミルクちょっとでシナモンいりのコーヒー。娘ちゃんは甘いくてミルクたっぷりコーヒー。私はまだ胃の調子が本調子ではないのでコーヒー牛乳的な超ミルキーコーヒー。みんな好みが違うし歩み寄らないので、砂糖とミルクとシナモンパウダーを別途持って行かねばならぬ。

めんどくせー。荷物多くなるー。

 

ああーーーコンビニがあったらいいのに。んでもってコンビニで己の好きなもの買いやがれっ!!とつくづく思うのでございます。

コンビニ神っ!!

 

つーか、便利さに慣れると人間って面倒くさがり屋さんになる。

 

おまけに

昨日の残りのアップル&ベリークランブルも持っていくのだけどwクリームとカスタードで意見が別れるも、聞かなかったことにしてwクリームを保冷バッグに入れる。



牧場では、

ピクニックの気配に気がついたのか、僕たちも仲間に入れてーと言わんばかりにハッティさんたちが猛ダッシュしてきたよ。餌はさっきあげたばかりなのに。

後ろからクラッカー先輩がノロノロ来てる。

 

そしてガン見

 

 

娘ちゃんがサンドイッチ食べてるのをひたすらガン見するハッティさん。

ち、近いっ。

無言の圧力

 

 

ひたすら、

ただひたすらガン見

 

 

ガン見の圧についに負けてしまう娘ちゃん。

バターなど付いていないパンの耳をあげました。馬はヴィーガンなのでね。つか、ある意味一番クセ強じゃねーか。笑

食パンは少しなら馬にあげてもいいよ。

 

 

みんなサンドイッチを食べてしまったら、もう無いとわかったのか、さっさと草ムハムハに戻る2頭。

ムハムハ

 

それはそうと、

ハッティさんのタテガミが順調に伸びてきたね。

おしゃれなウオーターフォール三つ編み出来るかなどうかな。

今度試してみよう。

 

↓こんなやつ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング