暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ〜〜♫

外がやけに騒々しいなと思って窓から庭をのぞくと、

なんか見たこともない鳥が5、6羽バードフードバスケットに群がっていた。

 

何だこいつたち。ニューフェイスか?

 

しっかし悪そうな顔してんなー。

 

 

こっわ。

 

鳴き声もギャーギャーと断末魔っぽい。

 

 

調べてみると コモンスターリング。ムクドリですな。英語だとカッチョイイな。

 

 

大体いつも庭に来る鳥は決まっている。

 

毎日来るレギュラー鳥: ハウススパロウ(雀)、ロビン、ハト、ブラックバード、ブルーティット 

 

たまに来る準レギュラー鳥:マグパイ

 

 ブラックバードは去年、庭のアイビーの中に巣を作って卵生んで、子育てしてた。今年も巣作るかな。

 

 

 この前ハトさん用に作ったオレンジとレモンのおされなバードフード。おぼえているだろうか。

過去記事こちら ↓

fotheringay.hatenablog.com

 

ハトさんはちゃんと食べているか観察してたけど、一向にふぉざりんの思ったふうに事が運ばなかったのだ。

イメージとしては、石のこの子の肩にのって餌を食えって感じだったのだけど、地上でオロオロしているハトさん。

 


 

 ばかだなあ。羽があるだろう? なぜそこに乗らないのだ。

 

そうこうしてるあいだに、オレンジとレモンが腐ってきたではないか。はよ食え。

 

石のこの子はだまって腐ったみかんを担いでる。

 

腐ったみかんじゃないんだ。腐ったみかんじゃないんだよーーーう。

 

 なんか、石のこの子が不憫で仕方なくなったので、みかんが腐って朽ち落ちてもいいところに移動。

 

他の鳥が来て見事完食。

 

それから、松ぼっくりのバードフードはいうと、

 

見事完食。超人気。多分、鳥の世界のタピオカ。

 

ブラックバード♀


ブラックバード♂


ロビン

 

これ、めっちゃウマ!好き好き大好き。って言っていたので、(幻聴)

 

 

新しいのをかけておこう。

 

 

 

 

ムクドリ御一行様はあれからもう来ない。うちのフードがお口に合わなかったのね。

鳥ップアドバイザー ✰0個。超マズイ。二度と来るかあボケぇ byムクドリ

 

 

 

今日、散歩中、かろやかな美声が聞こえてきた。その方を見上げると、この鳥。

 

 なんだろう?

 

 調べてみると、Thrush(ツグミ)だった。

 

 

 

そして思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルイメージ、

 

 

神。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング