暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ちょっと陸上部のハンマー投げっぽい

 

土曜日

いつもの姐さんの牧場のお仕事。

 

先週と打って変わって曇り空。かなり涼しい。良かった。午後から雨になったが、

私達はそれが必要だ。←グーグルトランスレーションふう。

 

この日は、フィールドの馬のボロ拾い(poo拾い)を重点的にした。

 

まずは、手前の小さめのフィールドから。



みんなー、宝物よー。ダイヤモンドよーー!

と思えば皆さん頑張って拾ろう。

イメージ


f:id:fotheringay:20200817013431j:image

 

 

休憩の後、反対側の広いフィールドのpooひろい。

 

ここのフェンスに近い場所で拾ったpooは、フェンス向こうのpoo置き場に投げ落とす。


フェンス内から、スクープの柄を持って遠心力でグインと回し、poo置き場目がけて投げ込む。

 

思いっきり勢いつけて投げると簡単じゃね?とか思うでしょ?

 

ところがどっこい、フェンスのただのフェンスじゃないんだよ。

なんとこの白いフェンス、エレクトリックフェンスなんすよね。触ったらビリっとくるんだな。これが。

 

なので、勢いもそこそこつけながら、あんまりフェンスに近づかないで投げる。ちょっとでもさわるとビリっとくるからね。(死にはせん) 勢いつけすぎてよろけてエレクトリックフェンスに倒れ込むとか、絶対にあってはならない。

 

コツがいるんです。

 

陸上部のハンマー投げの人みたいに投げた後、つ、つつっ。。。と爪先立って後ろに下がる。


f:id:fotheringay:20200817005050j:image

このスクープでもって、画像処理された"キラキラ"だけを投げ落とす。

 

"キラキラ"がね、流れ星の様にキレイに放物線を描いて飛んでいくとね、気持ちいいんだな。

練習した訳でもないのに、

うやああああああっっーーーーああああ

て声が出る。

投げた後のやりきった感。

 

 

陸上部のハンマー投げもそうだけど、漁師の網投げとかもこの部類だろう。どっちともやったこと無いけど。

 

投げに失敗して小道に散乱した"キラキラ"はちゃんと後でピックしました。

 

 


 

 

今週のハトさん。先々週から卵を温めてました。

おや、おやおや!!

 

ハッ、なんと、雛が孵ってるっ!!


f:id:fotheringay:20200817033209j:image

写真中央ちょい右、フサフサした物体がちょっと見える。

 

見づらい。すまぬ。

 

こんな時こそ、ソニーサイバーくんが必要なのに、持ってきてなーい。あーあ。

 

******

 

朗報!!

うちの子馬ベイビーとハッテイは、ロックダウン中、馬のおじさんのフィールドにおいてもらっていて、近くのパドックを探していましたが、これからの姐さんのホースサンクチュアリの事とか、共同で新しいファーム借りる事とか、ミーティングの結果、うちのお子たちは来週末、姐さんのフィールドに移動することになったのだ。

 

なんかなんかわくわくして来たぞっ。

マジ、暇つぶしてたらミラクルあるんですね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


イギリス(海外生活・情報)ランキング