暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

キノコの秋。確信、揺ぎ、躊躇そして留まる。

 

秋ですなあ。。。

 

 

と、

 

馬糞を拾う手を休め、見上げる秋の空。

 

 

天高く馬肥ゆる秋。

 

 

干し草を食むベイビーとハッティ。


f:id:fotheringay:20200909043507j:image

ハムハムハムハム

美味しそう。

 

天高く馬肥ゆる秋。

 

 

1日1回の栄養満点の飼料餌も食う。


f:id:fotheringay:20200909043546j:image

ムハムハムハムハ。

美味しそう。

 

天高く馬肥ゆる秋。

 

 

再び干し草を食む。


f:id:fotheringay:20200909045944j:image

ハムハムハムハム。

 

 

食む。食む。食む。ハムハムハム。バリバリ食う。

 

天高く馬肥、、、

 

つか、食ってばっかじゃん。そりゃ肥ゆるわな。

 

 

おお?!

肥ゆる(こゆる)って良い響きだな。

 

わたくし、最近肥ゆっちゃって。。。みたいな。ぐはっ。使える。

 

*馬豆知識*

放牧されている馬は、ほとんど1日中食ってばっかり。16〜17時間は採食時間。胃が小さいからね、ちょっとづつちょっとづつハミハミしてるんですって。

 

 

見て見てー。ベルボトムだよー。


f:id:fotheringay:20200909050030j:image

 

カッコイイッ♪  このベルボ感覚がね、ジプシーホースが好きな理由の一つでもある。ふぉざちゃん、70s音楽&ファッションが好きだからね。このベルボたまらんのよ。

 

ファッションの秋。

 

その昔、ベルボトム履いてプラットフォームのブーツ履いてたなあ。家に入ったら靴脱ぐからね、身長縮んで「殿中でござる」になってたけど。。。靴まで入れたトータルコーディネートファッションは日本の家屋ではきびしい。

 

 

フィールドにも秋が訪れた。

白いマッシュルームがリング状にいっぱい生えてるの。


f:id:fotheringay:20200909043938j:image


f:id:fotheringay:20200909044031j:image


f:id:fotheringay:20200909045128j:image


f:id:fotheringay:20200909045220j:image

 

フツーの売ってるマッシュルームと同じ形、同じ匂い。それよりももっと芳醇な香りでフレッシュでなんとも美味しそう。

 

 

これ、絶対食べれるヤツ。食用可のフィールドマッシュルームだわ。ほぼほぼ自信あり。

 

 

美味しそうだから、何個か採ってソテーや天ぷらにして食べよっかな〜〜♫

 

 

何度思ったことか。

 

 

しかし、マッシュルームって怖いよう。

毒キノコだとはつゆ知らず今日のおかずは白いキノコの天ぷらよー。って、デストロイエンジェルで一家皆殺しとか。リーサル・ウェポンじゃん。

シャレならん。

 

なので、試食なし。こ〜んなに食い意地のはったふぉざちゃんでさえキノコは怖い。

 

 

観察してサクサク終わりにしよう。

 

 

このキノコは去年うちの庭に生えたのと同じキノコだとほぼほぼ確信。

 

これは

フィールドマッシュルームの、Agaricus Campestrisですな。

 

あっ、そう言えば、そのキノコ、庭にはまだ生えてないなあ。

 

今年は生えないのかなあ。。。

 

待ってます。

 

食べないけど。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング