暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ジプシーホースの縫いぐるみ

コロナセカンドウエーブのせいで、

 

予定がガタガタっす。

 

 

予定していた、レスキュー馬チャリティイブニングがコロナのため、もう出来ないと皆が思っていたのに、なんか、なんかできそうなので、

 

ファーム的にはグレートニュース。

 

 

が、

 

ふぉざちゃん、超あせる。

 

なぜなら、

 

そのチャリティ会で「ラッフルチケットを買ってハンパーバスケット(フードやお菓子ワインなどの詰め合わせバスケット)を当てようっ!!」て企画があって、そのハンパーバスケットに馬の縫いぐるみも入れよう。ってことになってて、

 

縫いぐるみならふぉざちゃんにまかせてっ。

 

とデカイくちをたたいておきながら、

 

このコロナの状況下、もう絶対パーティなんぞ開催されないやろ。とたかをくくっていて、縫いぐるみもまだ全然手付かず状態だった。

 

突然の開催。イブニングからアフタヌーンになったが、ルールを守れば開催オッケーのこと。

 

やっべー。縫いぐるみマジ手付かず。

 

おっしゃーー、今日、一日で仕上げるどーーーー。久々に本気だすぞ。ふぉざちゃんが本気出すとすごいんだからーーー。遠い遠い昔のファッション業界で馬車馬のように働いていたコト思いだした。

 

まあ、材料はなんなと家にあるので、まる一日あったら、没頭したら仕上がる。

 


f:id:fotheringay:20201027112311j:image

 

馬はもちろん白黒のジプシーホース。

 

今まで、猫、犬、うさぎ、熊、シープは作ったことがあるが、馬は初めて造る。

 

うーーーん、鼻のところがなかなか馬っぽくならないよー。難しい。

 

馬の写真を見ながら試行錯誤。

 

 

 

出来たどーーーー。

 

 

 


f:id:fotheringay:20201027114240j:image

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

左側

f:id:fotheringay:20201027114307j:image

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

ジプシーホースと言えば、足のフレアー。毛糸でワサワサ。

 

 

立ち姿


f:id:fotheringay:20201027114401j:image

カワ(・∀・)イイ!!

 

気品溢れるジプシーホース。

もーーーーー、むっちゃカワイイ。出来栄えに超満足。難関だった鼻も馬っぽくなった。

 

.....

 

 

.....

 

手放したくないんだけど。

 

あげたくない、あげたくなーーーい。

 

キープしたい。

キープしたーーーーーい。

 

 

けど、ま、

 

 

また作ればいいか。名前をつけると、より一層別れがつらくなるので、ラッフルで当った人に名前つけてもらってね。そんで可愛がってもらってね。

 

 

「道中、このニンジンを食べるがよい。達者で暮らすのじゃよ」

 

と泣きながらニンジンを手渡した。


f:id:fotheringay:20201027193558j:image

幸せにおなりよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

  

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング