暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

Equine カーブーツセール

 

日曜日、

ホースウオッチ&サンクチュアリーの姐さんがストールを出しているカーブーツセールに行ってきた。

 

カーブーツといってもね、馬(equine)に関係しているものを売っているカーブーツ。馬のお手入れの道具から馬の鞍、乗馬ヘルメット、乗馬用の服などなど。馬に関する物はなんでも。

 


f:id:fotheringay:20200727021051j:image

コロナのせいであんまりストールでていない。

カメラターンしてみると


f:id:fotheringay:20200727021153j:image

だだっ広ーーーーい。

現場からは以上です。

 

あんまり人が来ていないカーブーツセールは、掘り出し物が見つかるんです。

 

今日も何か掘り出し物があればいいなあ。

 

 

姐さんがストールを出すことになったいきさつってーのを説明すると、

 

あるところにおばあさんが住んでいました。おばあさんの家の近くのフィールドに馬が放し飼いにされていて、その馬はどうやら片目が見えないようなのです。おばあさんはその

馬を見るたびに心を痛めておりました。どうにかして欲しいと、ホースウオッチの姐さんに連絡をしたそうな。姐さん、ホースウオッチと言ってもこの馬、これと言って悪い環境放し飼いにされているわけでもないので、そこから馬を連れ出すこともできず、かと言って、お歳を召されたおばあさんのたってのお願いを邪険に扱うこともできず、そこから出すにはオーナーからその馬を買うしかないのです。けれど、馬の値段は、おばあさんが思っていた値段よりはるかに高く、おばあさんの負担のちょっとでも足しにするために、姐さん今日、朝からequine カーブーツにストール出してます。

どんだけいい人やねん。。。

姐さん、リスペクト。

 

 

なので、

 

姐さんのストールで片目の馬をレスキューするのに何か買いたいな。と物色してたら

未使用のピンクのヘッドカラーを見つけた。


f:id:fotheringay:20200727060442j:image

良いじゃないコレ。

それに2ポンドなんて、超破格値。なんか、逆にわりいなあ。

 

 

それと、別のストールで

 

コレ見つけた。

f:id:fotheringay:20200727021748j:image

欲しかったんだコレ。

馬の冬毛を取るやつ。

1ポンド。

 

掘り出し物、ゲットできて良かった。

 

カーブーツでバーガー屋さんが出てたのだけど、着いた頃にはサクサク店じまいで、バーガー食べれず。娘ちゃん、きっと心で泣いていた。

バーガー、バーガーと娘ちゃんぎゃあぎゃあうるさいので、

 

帰りしな、サービスエリアに立ち寄った。

 

ここで、ポケットにしのばせておいたマスクが活躍。

 

 

人混みはイヤだなあ。コロナとかカンケーなく人混みキライ。

 

 

娘ちゃん、あんなにバーガー、バーガーって言ってたのに、KFCに浮気する。じゃ、ふぉざちゃんも。

 

KFC

久しぶりに食べると美味しいもんだね。

 

久しぶりに文明の味食べた。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング