暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ワクチン接種に思うこと〜イヤだなあ〜

新型コロナウイルスパンデミック宣言から一年以上が経つ。

 

そしてこの短期間でワクチンができて、世界中で接種が進んでいるけれど、

 

 

副作用で死者が出た。

 

 

けれど、パーセンテージ的にはコロナで死ぬよりそれはずっと低い。

 

 

なので、おk.想定内、想定内。ワクチン接種続行。打って打って打ちまくれーーー。

 

 

ワクチンを接種することは、全世界のコロナウイルス感染拡大をストップさせ、世界中の人々の命を救う事に貢献しているのようっ。

 

とか、

 

なんとも、スバラシイ志しの高い方がわんさかいて、頭が下がる思いであります。

 

ふぉざちゃんなんか人間のカスなので、あんまりよく知らない全世界の人より、自分と自分の家族の方が心配。

 

一年くらいでちゃっちゃと作ったワクチンなんて一年は良くてもその後どうなるかわからんというのは確実じゃね?

ぶっちゃけ心配じゃないの?ふぉざちゃんフツーに心配なんだけど。

先の短いふぉざちゃんは良いとして次世代の娘ちゃんの5年後10年後は大丈夫なの?

心配してワクチン接種を躊躇するのっておかしいですか??

 

とか、コロナパンデミック中も、田舎で毎日馬のお世話をして牧場と家で過ごす、あんま世の中の事にキョーミないツルツルの脳みそで色々考える。

 

世の中の事をとてもとってもよく知っている人たちは7月末にはUK全国民ワクチン接種完了させると言っている。

 

 

ワクチン打ってないと仕事もできねえ、旅行もできねえ、ワクチンパスポートなるものも出来て、ワクチン打ってないヤツ悪の権化。あんたみたいな人がいるからいつまでたってもコロナが収まらないのよーとか、罵倒され槍玉にあげられる。

 

みたいなことになりつつある。

 

 

少数でワクチン反対ーっと抗ったところで、世の中の動向が変わるわけがない。直接的でなく周りからやんわり攻める国家的権力、世界的権力、世間体権力でもって、打ちたくないんだけど〜。と言う権利はねじ伏せられ尊重されない。

 

 

 

そんなこんなで、

ワクチン打ちやがれコノヤロウ(そんな言い方では決してないが)とお手紙が届いた。

赤紙か?

 

イヤだなあ。

 

ゾンビ映画を観ていつも思ったっけ。

もう逃げ惑うよりゾンビになったほうが幸せじゃね?怖いのは噛まれる時だけ。

その他大勢の追いかける側のゾンビは何気に楽しそうやん。何も考えてないし。恐怖に慄くのはまだゾンビになっていない逃げ惑う方。だからさ、諦めようぜ。

 

長いものには巻かれろ。

 

....

 

....仕方ないな。打つしかないのかな。

 

 

イヤだけど。

ああ、イヤだ。

 

ホントにイヤなんだけどね。。。

 

接種すれば世界の人々救うのよ。ふぉざちゃんスゴイっ。と自分を鼓舞するしかないのかな。

 

 

 

お気に入りの注射器型のシャーペン。
f:id:fotheringay:20210323204450j:image

買ったときは注射器の中に赤い液体が入っていてよりリアリスティックだったが、いつの間にか蒸発していた。もち、日本で買った。ハッとする気の利いた文房具はいつも日本から。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村