暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

チャリティーショップで買った物。

心配していた我の愛車のMOT(車検)は無事にパスした。

良かったー。


が、なんかなんか腑に落ちない。

というのも、

一時間の待ち時間を終えてガレージに行ってみると、これってホントにチェックしたのお。と思うほど車がもとの位置から動いてない。運転席シートも通常ならエンジニアの人が自分の体に合うようにシートをずらして乗ってチェックして、終わった後はそのままもとに戻さないってのがこちらでは普通だけど、

運転席シート、ふぉざちゃん使用のまま。シートむっちゃ前方より。

エンジニアの兄ちゃんが乗った後に律儀にシートをもとに戻すなんてありえへんのだけど。この国。どうも腑に落ちぬ。ありえへんことがあり得るこの国に。シャスピシャスなんだけど。


まあ、ガレージのお兄ちゃんがチェックして異常なしって言うんだから、信じるしかない。


さて、そんなMOTの待ち時間の一時間。

何処で何をしていたかと言うと、


チャリティーショップ巡りですがな。

ふぉざちゃん、チャリティショップに行くと、要らぬ物を買ってしまうので、チャリティショップは自ら出禁に指定しているのだけど、時間潰しにカフェで汗臭い人に混じって不味いコーヒーを高額支払って飲むことに比べると当然チャリティショップ巡りのほうに軍配はあがる。

ま、匂いはともかく。。。



で、案の定、買ってしまったよ。

じゃあ、チャリティーショップで買った物を紹介しようではないか、皆の衆用意はいいか。


まずはコレ。美女ジャケLP。かっちょいいのがあったのですよ。密かに美女ジャケLPを集めているふぉざちゃん、どうしてどうして買わずにいられるかっ。1ポンドイーチ。



そして

60~70sのファブリック。おサイケだわー。

イギリスの70sのTVシリーズ「The Good Life」 のマーゴのドレス柄みたい。



そんでもって、

クリスマスカード。


多分去年の売れ残りM&Sのクリスマスカードだ。

1箱20枚入りで元値5ポンドのが、なんとっ50pだどーーー。

絵柄もまあまあ可愛いやん。

2箱買ってもた。それでも1ポンド。計40枚。そんなに買ってどーすんの?出す友達もいないのに。。。グスン。こうなったら自分で書いて自分に出す。


と言う訳で、

また物が増えちまった。ゴミ屋敷になるやもしれぬ要素を我が家にまたひとつ、またひとつとぶっ込んでしもた。あーあ。


 だがしかし、

チャリティなのよ、奥さんっ。チャリティー。

チャリティーショップで買うってことは、どこかの誰かに寄付が出来ているのだよ。人助けなのだよ。なんと言う崇高な行動だろか。


そう思うと、チャリティーショップからのガラクタは尊い。



美女ジャケ額に入れてみた。

今度、ふぉざちゃんの美女ジャケコレクション紹介するねー。美女たちが尊い。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング