暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

私のイースターウィークエンド

イギリスでは

大体がイースターウィークエンドは雨というお約束なんだけれど、

 

今年はグッドフライデーからお天気が良いじゃないの。良きかな。良きかな。

 

とニマニマしてたら、なんと、日曜日夜から雨だと?

 

さて、イースターと言えば、チョコの嵐。

こちらはほんの一部。親戚中からイースターエッグ、バニーなどを貰う。

チョコ地獄となるので自分ではイースターチョコは買わないのだけど、アルディの99pのブルーバニーを買っちまったよ。なんかなんか顔がアホっぽくてかわちい。

 

 

こちらは本物バニー。フィールドに穴を掘りまくってます。

かわちい。

 

グッドフライデーはとびきりの快晴だったよ。ブルースカイにひこうき雲。

イースターとかひこうき雲とか、荒井由実か。

 

 

そして、イースターと言えば、毎年恒例、

 

ホットクロスバンズ

 

作るでざんす。

 

ホットクロスバンズ用に一瓶残しておいたクリスマスミンスミートをぶっこんで作ります。

 

生地こねこねはブレッドメーカーがやってくれるけど、

あー、もーー。一個づつ丸めるのセルジオメンデイーなあ。

面倒くさくても、クロスを描こう。これ無くしてホットクロスバンズとは名のれぬぞい。

あとはオーブンへGO!!

 

イースターサンディは、ベジの人が夜遅くまでお仕事だったので、

イースターデイナーは、娘ちゃんと二人で好きなもの食べよってことでね、

 

娘ちゃん推し、納豆スパゲッティ

ふぉざちゃん推し、きのこ鶏ゴボウ炊き込みご飯

お味噌汁

きゅうりのお漬物

 

なんかなんか欧米のお祭りイースターには程遠い、ファー・イースト、ジパングのデイナーになってしまったよ。つか、ジパングでもこの組み合わせはなかなか無いな...。

ま、イーストとイースター感じが似てるからいいっか。

 

それはそうと、炊き込みご飯の時のおかずってみんな何食べてる?なんかもう思い出させない...。遠い目。

 

 

そんなこんなで、

ホットクロスバンズできたどーーーーー。

テリテリ。焼きたてはふわふわ。ハッピーイースター!

 

 

私のイースターウィークエンド。

 

明けの、

明けの、

イースターマンデイはやはり雨だった。

やっぱ、お約束は守ってくれるのねん。ヘゲレスのこの辺り。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング