暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

巷で噂の「Company Shop」は宝探しみたいで楽しいし激安

隣村の外れに

噂の CompanyShop ができたので、行ってみたら、

まるでまるで宝探し気分だった。

 

Campany Shopは

 

資本主義社会の闇、フードロスを大手スーパー、食品卸業者からグワッとかっさらって、安値で消費者に売る。そんな感じのスーパー。

果物、野菜、乳製品、ハム肉、冷凍食品何でもかんでも安い。激安。

 

M&Sのお惣菜とか、ポッシュなメーカーのお惣菜とかがグワッと大量に棚に並んでてね、この前、賞味期限本日までの大量のスープやフマスが10pで売っていた。

 

ポッシュブランドのベジタリアンお惣菜は結構破格値でも山ほど売れ残ってたりするのよー。ベジタリアンのポッシュな人々は来店しなさそう。

 

あと、この前ocadoの野菜とかも50pと超破格値だったけれど、今度いつあるかわからん。ちょうど行った日に良いものがあればラッキー。

何回か行ったけど、その都度商品群は違う。日替わりランチ的な楽しみ。

 

先週行ったら、

ミツカンのすし酢568mlが2ポンドで、それとミリン275ml、1ポンドが棚にズラーーーーっとぎっしり並んでた。おお、こ、これはーーー。お宝だーーー。まとめ買いでしょ。

賞味期限は2023年5月。全然余裕やん。

 

今週行ってみたらまだまだぎっしり並んでたどー。誰も買わんのか?

 

あと、アサヒスーパードライ330mlx4が4ポンドでこれまたぎっしり棚に並んでてあったわ。私はお酒は飲まないので買わないけど、コレってば、かなり安いのではなかろうか。

 

プロパーでは絶対にぜーーーったいに買わないM&Sのベジタブル餃子買ってみた。

餃子4個入り。

賞味期限明日で、1ポンド35。プロパー値段なんぼか知らんけどワタクシの中ではこれでも高い方。餃子4個やで、4個!

けれども、流石にマークス、美味しゅうぎょざいます。ポン酢も日本のソレ。

 

 

この日の超お宝はこちら。

ずらーっと並んだ商品がグッチャグチャに入った箱の中から、見つけたラーメン!!

土を掘り掘りダイヤモンドを探し当てた気分。

 

賞味期限間近なので破格値。全然ゼーンゼンおkやわー。

 

コレは知る人ぞ知る代物だろう。日本人以外、何や分からん代物だと思う。ちみたちにはこれが何であるかわからないだろう? むふふふふ。。。

 

 

海苔とワサビもごっそり雑多に箱の中に入っていた。

 

いやーーー。

宝探しみたいで、本当に楽しいCompany shop。

店全体が嬉しいリデュースドコーナー。

 

あ、なんかなんか目利きが物を言う、カーブーツセールで骨董品やヴィンテージ物を探すというそれに似た楽しさもある。

 

お惣菜系は、廃棄処分商品で、仕入れ全部ただなんかなーー?だとしたら、凄いな。

 

まだまだ食べられる物が安く消費者が買えて、フードロスが少なくなって良きコトかなと思います。が、お惣菜系はみんな安いからいっぱい買って、買い過ぎて、結局絶対捨ててるよねー。たぶん。

 

 

資本主義社会の最後の砦......。

 

 

皆の衆も行ってみるが良い。CompanyShop

ひたひたと迫りくる資本主義社会の終焉の景色を目の当たりにするだろう。

 

メンバーシップ制ですぞ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング