暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

お手紙だと?

 

ヤギが手紙食べちゃって、

さっきの手紙のご用事なあに?

 

 

みたいな童謡があったなあ。

 

こっちじゃ、白とか黒とか無理だから。

 

 

 

 

 

つか、

 

イギリス国内の各世帯に送付される新型コロナについてのお手紙にかかる費用

 

7億8000万円

 

 

7億8000万円。

 

もう一度言う。

 

 

7億8000万円。

 

 

 

もっと他にお金の使い道ありそうなんだけど。医療機関で働いている人達や、ボランティアの人達のケアとか。

 

 

 

 

UK_Govったら、

わらわのテレフォンナンバー、知ってるでしょ。こないだも、メールくれたじゃん。

 

 

だったら、

 

 

一時間おきに

 

外にでるな。家にいろ。

もしかして、外出てないよね?

死ぬぞコラっ!!

 

 

みたいなメールを一斉に、不協和音の着信音と共に流せばいい。

 

あと、

手洗えよ。歯磨きしろよ。

みたいな

加トちゃん的なことも。

 

 

7億8000万円よりか、ずっと安くつくし、効果的だと思うが。

 

 

 

でも、お手紙は好きだよ。

 

毎年、日本に帰った時についつい買ってしまう、かわいいレターセット。


f:id:fotheringay:20200329205851j:image

ほんの一部。引き出しの奥にもっと眠っていると思う。あと、折り紙とか。

 

日本の文房具、世界一。

 

 

え、着地そこ??

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング