暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

サッチャスモールワールド

世界は狭い。

世間は狭い。

狭いのよ〜〜。

 

一見、無関係な赤の他人とお思いでしょうが、

たまに誰かとどこかでカチッと繋がっているの。

 

 

例えば、

いつぞやブログに書いたかも知らんけど、前の牧場の爺さまと、義理父(ベジの人のお父さん)はなんとなんと、同じ小学生中学校に通っていた事が判明。学年は違えど、共通の友達や、当時の先生を知っていて、

約70年前のフットボールクラブの集合写真に二人とも写っているのでした。

凄い偶然な出来事じゃないですかコレって。

 

世間は狭い。

サッチャスモールワールド。

 

もう一つ、前の牧場エリアでのこと。

前の牧場は家から車で30分くらいの所の◇◇町の外れだったの。で、牧場の帰りに、◇◇町で買い物したり、チャリティショップ巡りをしてたりしてた。ある時、ベジの人と◇◇町のあるお菓子屋さんに立ち寄ると、その店のレジの女性が、

「もしかして○○村に住んでいませんでしたか? 私、○○村に住んでいて、ここのお菓子屋さんを始める前は○○村のGPの受け付けしていて、何度か見かけた事があるのですが。こちらの方にお引越しされましたか?」

と言うではありませんか。

「えーー、何という偶然なんでしょう。

私たちはポニーを飼っていて、◇◇町の外れの牧場を借りているんですよ。まだ○○村に住んでいますよ」

と、そんな会話をしたことでした。だいぶ離れた◇◇町に同じ○○村の人が居るなんて。しかも向こうは私たちのこと知っているなんて。

世間は狭い。

サッチャスモールワールド。

 

 

そして、今の牧場に引っ越して、

先日、牧場の入口のバンガローのご夫婦に会って挨拶をしたのですが、

「私たち、あなたたちのこと見たことあるわ。よくお嬢さんと一緒に歩いてる所を▲▲ストリートで見たわ。10年前まで▲▲ストリートの石造りのヴィクトリアンハウスに住んでたのよ」

 

と言うではありませんかっ!!

 

ええーーーー、▲▲ストリートって住んでいる通りじゃんっ。石造りのヴィクトリアンハウスは家からすぐ近く。

 

なんしか世間は狭い。

Such a Small World

 

♪ラララ ランラン ラララ〜ラララ、ラララ ランランラララ〜ラララ ∞ ∞♫

それは、Its a Small World。

 

つーか、

うちのベジの人、パツキンロン毛なので目立つのですわ。んでもってあたしゃ日本人、ロン毛とアジア人が小さな村を歩いていたらそりゃまあ目立つわなあ。覚えられやすい。前は、ヒソヒソ〜ジョン&ヨーコ、ヒソヒソ〜みたいなささやき声が背後で聞こえたりしたけど、そーゆージェネレーションもご高齢になったのか、徐々にフェイドアウトして最近ではあんまり言われない。

 

それにしても、前の牧場でも、今の牧場でもこんな偶然があるなんて、

 

本当に世間は狭いのよ〜〜。

such a small world!!

 

 

関係ないけど、

昨日、久しぶりにきれいな夕焼けを見たよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング