暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

この牧場の春を君はまだ知らない

ハッティさんたちは

去年の12月初めにここの牧場に引っ越して来ました。

 

なので、みんなここの牧場の春をまだ知りません。

 

 

なので春を探そう。

 

先日見つけたのは水仙でしたね。でも、ポニーちゃんたちには水仙は毒草なので掘り起こして除去しました。

フェンス外に放置してたら黄色い花を咲かせましたよ。水仙強い。右側はニワトコ(エルダーフラワーの木)

 

ウッドランド側は色々と未知な植物が生えていそうだわ。いつぞやはキクラゲ見つけたし。

ワイルドガーリック生えてないかなあー。と探したけど、この辺りにはワイルドガーリックは生育していない模様。悲しい😢

 

 

↓ネコヤナギも咲き出したよ。ネコヤナギって2月くらいに芽吹くものだと思ってたけど。今頃なのね。

 

↓ホーソーンも芽吹いてきました。

 

↓ブラックソーン(スローベリー)

枝は結構なトゲトゲです。

 

 

↓ドッグローズ

超ヘビー級トゲトゲが恐ろしい。

 

↓ブラックベリーの新芽も出てきてます。

こちらもトゲトゲ。

 

 

 

まだ葉っぱが出ていないこの木は白樺かな。なんだろ? 馬に無害の木でありますように。

 

 

 

デイジー発見。

 

 

春は確実に来ています。だってもう3月も後半。

 

気温も春らしくなって、春は確実に来ているけど、

雨が多くてイヤンなる。マジで雨多すぎ。

 

また水溜まり出来た。いつになったら泥濘み部分は乾くのだろう。

 

サンシャインが恋しい。

カラッとお天気の良い日が続いて欲しい。

そしたらもっといろんなフィールド植物がワラワラ生えてくるのだろうな。

 

 

待ち遠しいねえ。。。

むにゃむにゃ...

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング