暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ベッカム様とパースニップスープ

 村のストアでパースニップが安くなっていたので、二袋も買ってしまった。

パースニップは白ニンジン。

 

そう言えば、デイヴィッド・ベッカムはパースニップが嫌いだったな。ベッカムいまどこお?中国?アメリカ?

ベッカム様超人気当時、そんなに熱狂的なファンじゃなかったけど、そもそもフットボールにあんまり興味ないしね。それでも、ベッカムはイイ顔してて、フットボーラーにありがちなチャラチャラしたイケメンじゃなくて好感が持てた。

たしか、とんねるずの ”食わず嫌い王決定戦” に出てて、パースニップが嫌いと言っていた。

 

 

と、パースニップでベッカムに思いを馳せていたら、

こんなニュースが。

↓   ↓   ↓

 

 

ヘッドラインを見たときに、ベッカム、お前もか…と一瞬思ったが、 

さすがだわこの人。さすがベッカム様だわ。様と呼ばれるに相応しい。ふぉざりんの人を見る目にくるいはないのよ。

最近のトレンド、グレちゃんのクライメイトチェンジに乗っかって、声を大にしているセレブとは違って、自らが2005年からユニセフ親善大使を務める国連で子供たちに人権を。と訴える。ブレない。

 さすがベッカム様だわ。 ブレてない。

 

食べれるようになったのかな。パースニップ。美味しいのに。バターとハチミツ絡ませて、ローストすれば美味。

 

でも、今日は パースニップスープを作る。

寒い日はスープに限る。

 

 

 

圧力鍋フィスラーくんで作ろう。時間も短縮できる。

 

 

 

 

材料...パースニップ、キャロット、ジンジャー、玉ねぎ、リンゴ、ベジタブルスープキューブ、シーズニング。



気分的に結局パースニップ四本にキャロット一本で作った。

 

すごい五分で出来る。あとは自然冷却。

さすがフィスラーやるじゃん。ブレてない。

 

ハンドブレンダーでクリーミィに仕上げる。この時、味を見てお好みの味に仕上げて。ミルクを足してもいいだろう。

 

 

パースニップにはリンゴがよく合う。そして忘れてはいけないのがナツメグ。

 

 

 

ガリガリと削る。小さくなったナツメグは、削っている途中でいつもポトンとスープの中に落ちる。けれど気にしなーい。

 

 

出来たど〜〜〜♫

 

 

クリームとチリパウダーをちらす。

 

この前の松の木の下のキノコを調べながらのパースニップスープ。

 

寒い日のお昼すぎ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング