暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

日清カップヌードルTONKOTSUの感想


こんなことってあるか。

 

以前、超暇なのに文章を考えるのがめんどくさかったから、日清の焼きそばを食べて、感想をテキトーに書いたら、なんと、すんごいアクセスあった。

気合入れて、魂ぶっ込んで書いた記事のアクセスをはるかにはるかに上回り、今までの最高アクセスをヒットしたのだ。

 

...不条理だ。

 

この世は不条理なことばかり。

 

 

つか、

 

なーんだ、みんなカップヌードル好きなんだねー。

ここイギリスで「あーら、あたくし、ウエイトローズでしか買い物しませんのよ。それにオーガニックですの。おほほ」とか、「え?ラーメン?インスタントですって?そんなの食べてるの?信じられなーいっ」とかいってるそこのジャパマダム、好きだろう?ホントは。

 

「ヌードル?ディスガステイングッ!ズルズル音をたてて食べるなんて、ああ野蛮だわ」

とかいっているポッシュをきどったそこのイギリス人、冷凍チップスと冷凍ピザばっか食べてるテメーらに言われたくねーよ。食べてみ、好きだろカップヌードル?

 

さあ、みんなでカミングアウトしようぜ。好き好き大好き。カップヌードル。

 

なので、なので、

 

今日、ご紹介するのは、こちら。

 

じゃじゃじゃーーーーーん!!




日清カップヌードルpork TONKOTSU。ヨーロッパ仕様。最寄りのテスコで購入。その他シーフード(青色)、照り焼き(緑色)もあった。今回は豚骨。レッツチェキラッ!!

 

TONKOTSUだけじゃ、こちらの人になんのこっちゃわからないんで、porkと表示してるところが優しさ。

ハンガリーで作られているようだ。

 

 

まず、評価するべきは、このパッケージデザインのアート性。

 

北斎の浮世絵風アート。

富士をバックにお相撲さんが、どすこいとばかりにヤカンを持ち上げている。


f:id:fotheringay:20200219054157j:image

 

そのヤカンからなみなみと注がれるお湯が海になり波になり、その波がヌードルになっていて、それをお箸が挟んでいる。


f:id:fotheringay:20200219054212j:image

遠くに見えるはスカイツリーと高層ビル。

日本人の麺に対する心意気が描かれておるではないか。

これをアートと呼ばずになんと呼ぼうぞ。

 

そして、これはとんこつ味なので、豚さんが、親切にも日清のカップヌードルについての説明をしておる。



f:id:fotheringay:20200219055944j:image
ここ、テストに出るから読んでおくように。

 

 

 

このパッケージのデザインを見るだけでも、日本文化の品格、奥の深さを感じ、感動でカップを持つ手が震えた。

 

さて、調理。

 

ペリペリとフタをちょっと開ける。どのくらいのちょっとなのかは、日本人であるなら、小さすぎもせず、大きすぎもせず、お湯が注がれるにピッタリに、オートマチックにその作業はできるのである。

93%のこちらの人は、蓋を全部開ける。とおもう。


f:id:fotheringay:20200219044824j:image

このあんばい、もはや匠の技と言ってよい。

 

お湯を注ぎいれ、蓋をする。

 

残念なことに、フタをとめるシールがついていない。

 

ここは、しかたがない。コースターで重し。




3分経った。

 

出来たどー。


f:id:fotheringay:20200219045743j:image

 

まぜまぜ。

 


f:id:fotheringay:20200219045751j:image

荒波をお箸で挟む。

啜るっ!!

 

さて、日本のと比べてお味はどうなのか?

 

 

あっ、

 

重要なことに気がついた。

 

日本でカップヌードル豚骨味、食べたこと無いので比べられましぇーん。(^o^;)

つか、日本の日清カップヌードル、豚骨味ってあるのか?

 

お味はフツーにウマいっす。豚骨のあの独特のクセがなく、食べやすい。おお、マイブームのキクラゲが入っているではないか。

 

強いて言えば、フィルムで外装してほしい。こっちの人の雑な扱いでなんかの拍子で蓋が開いてしまいそうだ。

エコの人が目くじらたてて怒りそうだけど。衛生的とエコは対局。

 

 

この夏、日本への土産決定。逆輸入。

レコードのジャケ買いにも似たワクワク感。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング