暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

新種株と日清Sobaジャパニーズカレー味

 

またもや、

公共の場所ではおマスクが復活したヘゲレスであります。

 

世界的に流行っているおコロナにつづきまして、おデルタもデビューしましたがイマイチビッグヒットにはならず、この度新しいウイルス、おミクロンがアフリカでデビューされて、これまた世界的に旋風を起こしていくのかな。アフリカの神様、おニャンコポンにおミクロンが流行らないようにお願いしよう。

 

なんだかんだ言ったって、お上品な響きだこと。育ちがいいのかな。おミクロンだなんてさ。

みんな気をつけましょう。

 

おマスクが必須になる前にスーパーで安売りしてたこちら

f:id:fotheringay:20211202202236j:image

日清Soba japanesecurryカレー味

おお、初めてみるぞ。新種株、いやちがった、新種類登場!!

 

日清Sobaは日本で言うところの、焼きそばカップヌードル。お湯を切ってソースを混ぜるだけのやつ。

 

このシリーズ、結構美味いんだよな。

過去記事↓

 

 

イザ、

日清Soba japanesecurryカレー味を食レポするどーーーー。

ジャパニーズカレーと謳っているからには覚悟はいいな。

 


f:id:fotheringay:20211202202328j:image

中ぶたにしっかりと注意書き。

 

さもなくば、火傷したどー、どうしてくれようぞと訴えられるからね。

 

3分待ってお湯を切る。

いつも思うんだけど、こっちの人はこの作業ちゃんとできてるのかな?お湯切りせずにそのままソース入れてそう。と余計な心配をしながら、コンっとステンレスシンクを鳴らしてお湯切り完了。

 

 

イエローなカレーソースを混ぜ混ぜして

出来たどーーー。

いただきます。

 


f:id:fotheringay:20211202202408j:image

...

 

 

...

 

予想はしていたけど、

 

予想以上に

 

違う。ちっがーーーーう。全然ちっがーーーーーーう!!

全然ジャパニーズカレーじゃないじゃん。

 

あまり日本人には馴染みのないスパイスが入っているらしく、口に入れた瞬間ソープっぽい。食べれないこともないが、この馴染みのないスパイスが邪魔。それにスパイシーなんだけどやけに甘ったるい。ヘゲレスあるある。

 

細胞生物学によると「甘いイコール旨い」と舌は感じるらしい。

その感覚がずば抜けて良いと思われるヘゲレス人なので、とりあえず甘くしときゃ、奴らはオッケー的な市場調査の末、この味になるのは納得だが、これを、この味をジャパニーズカレーと銘打つのはいかがなものかと思うわけよ。

事実とちがーう。誇大な表現。まぎらわしいー。Jaroに電話するどーーー。あ、ここはヘゲレスだった。

 

ヨーロッパ人の味覚に最大限に寄せたって感じの日清Soba japanesecurryカレー味でした。

 

 

 

リピはねーな。コレ。

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

 

 

 

 

不味い。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング