暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

嵐のキアラとデニス

嵐のイギリス。

先週はキアラがきて次はデニス。

 

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

わたくしの住んでいる地域は洪水はないけれど、それでも、スゴイ暴風雨だった。ヘイル(雹)も降った。

 

ヴァレンタインズデーに産まれた仔馬のヴァレンタインが心配だったから、雨が小降りになったの見計らって今日もフィールドパトロール。

 

あったかーいお母ちゃんのお腹から出てきたら、こんなぐっちゃぐっちゃなフィールドでなんとも可愛そうだけど、半野生だから大丈夫。たくましく育っておくれ。

 

 

 

 

フィールドに続く森の小道の木がボキリと折れてた。

 


f:id:fotheringay:20200218083950j:image

 

おやおや、キノコ発見。なんだかキクラゲみたい。

 

マジ、キクラゲなのか?後日検証しよう。

 

 

とにかく、ここずっと嵐ばかり。

庭のフェンスも吹き飛びそうでハラハラしたよ。なんとか持ちこたえたみたい。アイビーがサポートしてくれている。アイビーがなかったらとうの昔に吹っ飛んでると思う。

 

えっ?!うそっ。

 

あああ"ーーーーー。

屋根が、屋根がぶっ飛んでるーーーー。

 

 

 

 

と言っても

 

 

 

バードハウスの屋根なんだけどね。


f:id:fotheringay:20200218055846j:image

 

どんぐりでデコした屋根が片方ぶっ飛んでしまった。かろうじて、薄いベニヤが一枚残ってるだけ。

それにしても、

おしゃんなシャビーシックにもほどがある。あまりにみすぼらしいのか、鳥も住んでない。天気の良い日に新しいのをペイントしよう。

 

いつになるのか。。。

 

ちょっといい加減晴れて欲しいけど、天気予報によると、向こう一週間ずっと雨みたい。

 

 

それでも、けなげにクロッカスが顔を出した。


f:id:fotheringay:20200218060123j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング