暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

コロナウイルス、まじヤバくね?

コロナヴァイラス。新型コロナウイルス。COVIDー19

 

ヤバイよ。マジヤバイ。

 

 

イギリスにコロナが蔓延するのも、もう時間の問題でしょう。

 

 

 

イギリスは水際対策、最初の方なんも対策とってなかったみたいだったけど、ちょっと前にやっとモニタリング始めて、最近強化だと。なんか、もう遅いって。そんで、二、三日前イタリアへの渡航が制限された。そんで、学校が休校になるかも、みたいな話も出ている。

 

ダイヤモンドプリンセスのイギリス人は、割と長い間取り残されてたし、つか、船籍イギリス、ロンドンじゃねーの? 

 

近所のイタリアがあんなことになって、そして初の国内での感染者が一人でた。今までは国外感染者。

 

衛生的じゃない国、すぐ蔓延するって。マスクをつける文化がないし、うがいとかまず出来ない。そんでみんな、フツーに手洗いしない。そのくせ、なんでも手で食べる。

その汚い手でサンドウィッチ食うか? その汚い手でチップス食べて、そのあと指舐めるか?

デパートやらのトイレで手を洗わないで出て行くお方をよく見かける。

 

ああ恐ろしや。

 

バーミンガムでは、心無い人に中国人女性が暴行されたり、ああ怖い。

 

こちらの人にしてみりゃ、見た目、同じだろうから、わらわも他人事ではない。

 

ああ怖い。

 

 

ついには、

 

わらわの村のGP (診療所)のホームページには、

 

過去二週間に、中国、韓国、日本、などのアジアの国、イタリアから帰ってきた人は、診察に来ないでください。ガイダンスにそって行動してください。症状が出たら家から出ずに111にコールしろ。と。

 

そんな事が書かれてあった。

 

国名、名指しだぜ、名指し。

 

わらわは日本から帰ってきて半年以上経つので、それに該当しないのだけれども、この見た目。もし今、GP行ったらすんごい目でみられるんだろうなあ。

 

恐ろしい。ああ、やだやだやだ。

 

来週、娘の歯の矯正がめでたく外せるので、オーソドンティス(矯正専門の歯医者)に行かなきゃなんねえ。一年の矯正から開放されるめでたい日なのに、

ああ、嫌だ嫌だ。待合室とか、ああ嫌だ。

 

針のむしろを体験できそうなんだけど。

 

 

 

早くどうにか収束してほしい。お願いします。お薬開発頑張ってください。お願いします。亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。かかってしまった方、早く治りますように。

 

このままじゃ、今年の夏、日本に行けなくなりそうで。。。。。。(T_T)

 

その前に、こちらでフツーに買い物で外に出かけるのが嫌になる。感染も怖いが世間の目がキョワイ。まだ、なにも嫌な目には遭ってないのだけれど。バーミンガムの事件みたいに突然殴られたらいやだなあ。パラノイア。

 

DETTOLの除菌スプレーとかを今のうちに買っとこっ。

 

ライム絞って飲むビールも、ガス湯沸かし器も、太陽も、コロナ使われて迷惑千万だろうな。



f:id:fotheringay:20200301182105j:image

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング