暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

コロナじゃないから。ザ・シンプソンズの大阪風邪

あのさ、

 

わーるどへるすおーがになんとかの

あのおっさんの顔、ニュースで見るたび

 

 

むっちゃ、腹立つんねんけど。。。。。

 

 

それはさておき、

スコットランドもアイルランドもコロナのせいで学校、カレッジがしばらく休校となりました。イングランドもその内に休校なるでしょう。ボリスはしないと言っているが。

娘の話によると、そうなったらネットでのホームスタディになるらしいって言ってた。

 

そして、イギリスでもトイレットペーパーが売り場から無くなったのであった。

 

 

日本は人口密度の割には、爆発的な感染はなくて、(今のところ。インペイ説もあるが) それは医療機関がちゃんとしてるのと、やっぱりそれって日本人の日頃の生活態度、衛生観念が物を言うんだと思う。小さい時からの教え、食事、給食の前は手を洗いましょう。帰ったら手を洗いましょう。うがいをしましょう。とか、結構徹底してたように思う。

 

こっちの学校じゃ聞いたこともないよ。うがいのガラガラってできない人、ほとんどじゃないかな。グチュグチュじゃなくて、ガラガラって喉を洗うのよ。なんでできんかなあ。もう。うちのベジの人できない。オエッてなるらしい。

 

 

 

 

今、ちょっと話題の動画。

1993年のシンプソンズ

「Osaka flu hits springfield」大阪風邪

 

 

 

いやさ、面白いのだけど。でも、今のご時世、アウトじゃね?

 

それに、まぎらわしい。当時はギャグですんだかもしらんけど。まあ、放送が1993年だから、日本が経済大国に成って、それに対する皮肉みたいなものも込めてたんだろうけどね。

 

今やユーチューブの時代。過去のことも今どきの事のように見れる。

 

 

日本と中国が違う国だってことが分かっている人はいいよ。

 

 

でもね、

 

ほとんどのイギリス人はアジアはアジアで一括だと思ってるから。フツーの大人のひとで東京は中国だと思ってる人に会ったことがある。

日本、中国、韓国、タイとか全部おなじだと思ってるから。

 世界はね、思っている以上にバカだからね。

 

となると、

 

シンプソンズなる子供向け、大人向けのカートゥンをね、ユーチューブで面白おかしく垂れ流すとね、

 

武漢で発生した新型コロナウイルスが、日本の大阪で発生して世界に広まって、諸悪の根源は日本だーーー。ネズミやコウモリ食う国。みたいにすり替えられたらいやだなー。って心配するのよね。

 プロパガンダじゃん!!!これって。ああ、またパラノイッテル。

 

 

 

ユーチューブのコメント欄も

シンプソンズはコロナウイルスを予知してた!!とか

そーゆーの多いし。

 

 

 

もし、本当に武漢じゃなくてOSAKAになったら、

 

シンプソンズ、罪深いし。

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

春ですなあ〜。

庭のブルーベルが咲いた。

(追記:この花はブルーベルじゃなくてムスカリです)


f:id:fotheringay:20200313050317j:image

 

ヤべっ

 

マージのあたまに見えてきた。。。。。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング