暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ショッピング、拍子抜け。



ロックダウンから一週間以上が過ぎた。

 

生鮮食品は村のストアでの買い物で間に合っているのだけれど、

日用品は無いものもあるし、ちょい高いんだよね。

 

なので、

今日は意を決して、大型スーパーマーケットが集まる商業施設に

 

イザ、出陣!!

 

BGM 法螺貝。プオ〜〜〜〜〜ン、プオ〜〜〜〜〜ン。

 

 

やっぱり、長蛇の列なんだろうな。気を引き締めよう。

 

 

あれ、

 

 

駐車場ガラガラ。

 

 

アルディには人がいっぱい並んでいるけど、その横のアイスランドはガラガラ。

 

よし、

 

アイスランドへ突撃。

 

 

へ? まじガラガラ。人がいない。

 

でも、商品、品物フツーにあるよ。パスタは無かったけど。

 

小麦粉ゲット。トマト缶、ビーンズ缶、その他モロモロ。

おっ、冷凍エビ。ゲットでしょ。

コレでまたたこ焼き作ろう。エビだけど。

 

レジも並ぶことなくフツーにスルー。

 

 

その横のホームバーゲンでは、トイレットペーパー、フツーにゲット。

除菌スプレー、ツースペースト、洗剤、解熱鎮痛薬などの日用品ゲット。

 

並ぶことなくレジもフツーにスルー。

 

えーーーー、

 

超フツーに買えるじゃん。

 

 

店内




 

 

ツワモノたちが夢の後。的な

 

 

ガラッガラ。

 

 

 

がんばって、はじめの方に買い占めした人、もうお金を使い果たしたのかな。

 

ニュースで見たけど、人々の初日の買い占め、バスマティライス10kをトローリーに山積みとか。トイレットペーパーの取り合いの喧嘩とか、っぱねえったらありゃしねえ。

 

だいたいね、戦争で工場が爆撃された訳でもないので、物の供給が止まるわけがない。

 

これから、都市封鎖 つまり、ロックダウンになるかもしれない日本の方、パニックにならないように。最初の一週間はものが無くなる恐怖に慄くかもしれないけど、大丈夫。

今のうちに少しずつ買い置きしておこう。

飢えることは絶対ない。ちょっとの間、いつも買ってたのもが買えなくなるだけ。

パンがなければケーキを食べれば良い。

米がなければ、大根メシを腹いっペー食ってけろ。

 

大都市では、まだ、物を買うのにご苦労しているかもしれないけれど、

 

イギリスの田舎の中型都市の、ロックダウン8日目の今はこんな感じ。

 

 

ホームバーゲンで、

お花が安売りしてた。


f:id:fotheringay:20200401225508j:image

 

瀕死のかわいい鉢植プリムローズ£10が£2とパンジー£1.99が50p

 

買い。

 




 

紫のこの花は、まだ元気なので安売りじゃなかったけど。そんでも£2.99 安い。

 

 

いつものように暇なので、苦手なガーデニングでもするとしよう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング