暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

青空ヘアサロン再びとチョコバナナマフィン

 

あのさ、

 

ロンドンみたいな都会では、二酸化炭素が減って空気がキレイになったみたいだけど、うちの田舎の遊歩道にはプラスチックボトルやお菓子の袋、タバコの吸い殻、犬のフンなどのゴミが増えた。マジ増えた。

犬のフンとか、ビニール袋に入れたはいいがそれを放置、木の茂みに投げ込み枝に引っかかってオーナメント状態。もーーーー。

はやくコロナが収束して元に戻って欲しい。

汚い都会、美しい田舎。

 

 

今日は晴れたので、

娘ちゃんの髪をまた切った。

 

青空へアサロン再びオープン。




 

 

でも、外は寒いんでサクサク終わらせたい。

 

 

 

Before 

 

After

 

ま、こんな感じでチョキチョキしたったわ。

カリスマ美容師だからね。わし。

 

 

いつも通りだらだら昼まで寝ていた娘ちゃん、髪の毛切るために今回も気合い入れて朝早く起きた。

有言実行。そこだけはスゲエ。

 

 

午後からは、

 

 

チョコバナナマフィンを焼いた。

 

 

マフィンはマイファーストチョイスからいつも外れるけど、ホームメイドのマフィンはヨシとする。

それは、チョコなど具をふんだんに入れることができるのと、

 

いつも、

 

カップケーキを作ろうとして、マフィンになるからだ。

 

カップケーキがマフィンになるのは最近の事かもしれない。

 

娘ちゃんが小さい頃は、ヒロヒロしたキャワゆい柄のカップケーキのカップ、何故か日本で買って来たものにこだわり、マフィンじゃなく絶対にカップケーキを作っていた。

 

 

そもそも、マフィンとカップケーキの違いは何だ? わたくし個人の見解としては、カップ、絵柄の可愛い紙のヒロヒロしたやつに入っているか入っていないかの違いだ。

 

 

出来たどーーーー。

 



f:id:fotheringay:20200503225707j:image

 

このね、

 

ハート型のベーキングトレイが、スグレモノ。熱の伝わりがすこぶるよくてふんわりやけるのだ。シリコンの型もいいけれど、このズシリと重い超合金ハートが敵をやっつける。

ヒロヒロの紙も要らない。

 

 

 

 

熱々を味見。


f:id:fotheringay:20200503225735j:image

 

ああ、チョコレイトのかたまり。トロリ。

 

美味い。

 

ヒロヒロのキャワゆいペーパーが無くても、そんなのカンケーねーとばかりに娘ちゃんも美味いと喜んだ。

 

 

わかったぞっ!マフィンとカップケーキの違いが。

 

大人の階段をひとつ上ったのがマフィンだ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング