暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ミンスパイを作る。の巻

 

 午後からお呼ばれしたので、手土産に持っていくのにミンスパイを作る。

 

超、メガトン級に

 

イーズイーーー!!! 

 

 

ホント、簡単だよ。

 

材料:

ミンスミート

ショートクラストパイシート 一個

オイル 適量

粉砂糖 適量

 

過去記事からクリスマス・ミンスミートの作り方見てね。

リンク貼るのめどくさい。

 

本当にこれ作っておいたらクリスマスは楽勝だわよ。

 

 

オーブンを予熱180℃に。

シートをカッターでくり抜き、あらかじめオイルを薄くぬったカップケーキ用ベーキングトレイにならべる。


f:id:fotheringay:20191216004237j:image

 

ミンスミートをいれる。


f:id:fotheringay:20191216004251j:image

 

お好みの形にパイシートをくり抜き上に乗せる。

 

星型にしよう。
f:id:fotheringay:20191216004300j:image

180℃のオーブンで20分焼く。

 

熱い内にトレイから出す。熱い内しないと、さめたらトレイにくっついて取れなくなるよ。

そして粗熱をとる。

粗熱がとれたら、粉砂糖をふりかけて完成。

 

出来たどー。


f:id:fotheringay:20191216004143j:image

 

半分は手土産に。


f:id:fotheringay:20191216004150j:image

 

 

 

午前中の散歩。

 

今日もベイビーはマーブルと一緒。左端の子はハッティー。帽子をかぶってるみたいだから。


f:id:fotheringay:20191218222616j:image

ハッティーのママもドナドナ疑惑があったけど、だいぶ前に無事発見できた。良かった。

 

 

って言うことは、ベイビーだけミナシゴ。ぐすん。(T_T)

 

でも、マーブルと一緒に居るから安心してクリスマスを迎えることができるわ。


f:id:fotheringay:20191218223601j:image

そうそう、

覗いて見たらついてない。マーブルは女子だった。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング