暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

超便利!手作りマスクの別の使い方いろいろ。


今日から、(5月11日) 外出禁止令が緩和された。皆の衆いかがお過ごしであるか?

*間違い。水曜日からだった*

 

昨日、一日一回のエクササイズを兼ねた馬のチェックの帰り、

(ああー、もうこんな言い訳がましいことをいちいち書かなくて良くなると思うと、それだけで気分が軽くなるわー。)

 

うちのベジの人、歩きスマホで、前方不注意。

高さ制限のメタルのゲートに思っきし額ぶつけた。

帽子をかぶっていたから、だいぶインパクトは抑えらたものの、額にみるみる大きなコブが。

 

 

「星が見えた。ここは宇宙か?」

 

って言っていたから結構な一撃。

 

家に帰って、

すぐに冷やさなきゃあアホになる。

 

あ、けれど、うちの冷凍庫はサイズが小さいので、このコロナ騒動で、パン、オーブンチップスなど、冷凍するものが多くなっていたので、場所を取るアイスノンとか保冷剤とかはとりあえず冷凍庫外に出していた。

 

氷も作ってない。

 

やばい。

 

あるのは、プラスチックのキューブの溶けないアイス。

 

よし、これを袋に入れてと、

 

そこで、ふぉざりん、ひらめいた。

 

 

この前作った、超簡単ポケット付きマスクっ!

 

これ、使えるじゃん!!

 

 

 

ゴム紐が短すぎた不良品をつかう。

 

コレ。





 

このポケットの中に、溶けないアイスキューブを入れて、

溶けないアイスがなければ、氷をビニール袋入れてからポケにイン。

ゴムのところに紐やハンカチなどを通して頭に合わせて結ぶ。




 

後はヘアバンドのように氷のところを額に当てる。

このフィット感。マスクのゴムが良い仕事をしてくれる。

 

 

すげーーーーー。

 

これすごくない? 

 

 

たんこぶだけではなく、これ、ちょっとずらして目に当てると、ヒンヤリ気持ちい。パソコンで疲れたあなたのお目々も回復。

 

それだけじゃない。

 

 

 

お子様の急な発熱、肩こり、筋肉痛の腕やももにお使いいただけます。ピンポーン。

 

 

一家に二、三枚。超簡単手作りマスク。コロナが去っても大活躍間違いなし。

作り方こちら↓

fotheringay.hatenablog.com

 

 

そしてこのように、アイスバッグにも。

 

 

なんなら、

あ、梨、買ったけど、袋がないわ。どうしましょう。

そんな時にも、奥さん、慌てない慌てない。マスクがあるじゃないですか。

ほらこの通り。梨四個らくらく収納。

 

 

 

お出かけの時、小さなバッグないかしら?とお困りの奥さん、

あのマスクがあるじゃないですか。財布と車のキーと、ジェル消毒液もらくらく入ります。 




 

 

 

マジ、わし天才かも。ぷぷぷ。

 

 

いや、コレ、大きいバージョンで作ると、エコバッグだよね。

今度作ってみよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ベジの人のたんこぶ、次の日にはシューンとしぼみました。冷したおかげだと思います。

歩きスマホは危険です。歩きスマホ、ダメ。絶対。

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング