暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

いつもポケットにマスク

 

明日、

24日からショップ内でマスク着用義務付けになるイギリス。

 

ちょっと前からのパブリックトランスポートでのマスク義務付けは、ふぉざちゃん移動手段車なのであんまカンケーなかったけど、

 

ショップは、カンケーするでしょ。ショップは。

 

 

ちゅうことで、

 

いつもポケットにマスク。


f:id:fotheringay:20200723202702j:image

お気に入りのマイマスク馬のアップリケのやつを忍ばせておこう。

 

 

 

そんで、もしもの時のために、車にも三枚くらい常備しておこう。

 

そう、これはいつぞや作った全然人気のない手ぬぐいマスク。(イギリス人は立体型がお好き) それと、ガーゼ布でちゃっちゃと作った、アベノマスク風フラットマスク。


f:id:fotheringay:20200723202749j:image

ふぉざちゃん、アベノマスク欲しさに自分でそれっぽいの作りまひた。

 

車のブート(トランク)にはエコバッグを何枚も入れているが、今年からはマスクも車のダッシュボードに忍ばせ常備。

この、イケてないマスク三枚セット、イザと言う時役立つ時が来るかもしれない。

 

 

 

マスクの依頼がここのところ全然なかったのに、ボリスさんからのお達しがあってから、また、義理妹の友達からマスク作ってと頼まれた。

 

もうね、マスクのフィルターを入れるポケットなど作りません。誰一人として、フィルターにテイッシュなど入れてないようですので。

あと、

デニム縫う時、以前はステッチの色を黒にわざわざ変えてたけど、もう糸の色など変えません。白のまま縫います。誰もマスクのステッチの色など気にしていないからです。

 

あれ、デニムの白のステッチ案外オシャレじゃん。


f:id:fotheringay:20200723202808j:image

 

このままマスク手渡しでもええやん。っと思ったけど、やっぱり、透明の袋に入れて渡したふぉざちゃん日本人。

 

でもゴミが増えるから袋なしでもよかったかな。。。。。

と、

使い捨てのマスクが足に絡まったカモメのニュースを見てそう思う。

 

衛生的にすればするほどゴミ増える。

人間ってどうしようもないねえ。新しいタイプのゴミのポイ捨て超増えた。

 

ストローが鼻に刺さった亀が話題になったが、マスクをした(マスクが鼻に絡まった)亀がそのうち発見されるだろう。

 

 

あのさ、

ウオッシャブルマスクなんだけどね、こちらの人はどのくらいの頻度でマスクを洗っているのか、それ心配っつーか、知りたい。

 

 

つか、洗ってなさそう。。。。。

 

 

 

でさ、菌が増殖してそう。

 

 

こわい。

 

洗ってないよね。多分。

 

 

だってさ、

ハンカチで鼻かんで、ポケットにいれて、またそれで鼻かむんだもん。

 

そのノリでいくとさ、…

 

…でしょ?

 

マジ、菌がうようよで逆効果にんるんじゃないかと心配なんだけど。

 

 

こわいよー。こわいーーーー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

  

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング