暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

馬のアップリケのマスクとか。

 

いいなー、いいなー。

ふぉざちゃんもアベノマスク欲しいなー。

でも日本に住んでる人限定なのよね。超期間限定プレミアムプレゼントじゃね。いいなー。羨ましい。

 

そういえば、ww2の時、イギリスは国民一人一人にガスマスクを配布したらしいけど、今回のコロナでは各家庭に一枚のお手紙だけだったわ。

 

*****

 

先日、コロナの規制もゆるくなったので、ホースサンクチュアリの姐さんのところに行ってきた。

 

馬のこととか、今度借りるフィールドのこととか、カッコよくいえばミーティング。でも、ほぼ雑談。ほぼほぼ雑談。あっ、ちゃんとソーシャルディスタンスとってたよ。って面倒くさいけど一応書いとこ。

 

その前日、

そうだ、姐さんたちにマスクを持って行ってあげようっ! 

 

と久々にマスクを作ったのである。

 

馬好きなので、馬のアップリケをつけよう。

馬のデザインを切り抜いてと。

おお、この時点で萌え。

 

この何でもかんでもアップリケにしてしまう両面接着芯が超便利。

 

出来たどーーーー。

 

なんか、高級感さえ漂うじゃん。

 

 

…けれど、姐さんをはじめフィールドの人たちは、マスクして除菌とか、あんまキョーミないことに気づく。

まあ、そうだろうな。ふぉざちゃんだってマスクしない派だもん。

 

ま、馬にダニパウダーかける時とかに使ってねー。と、とりあえず言い添えてあげたら喜んでくれたけど。良い人だわー。姐さん。

 

 

ふぉざちゃん的には、この馬のアップリケのマスクむっちゃかわいい。自画自賛しちゃうよ。もちろん自分用にも作った。マスクしない派なのに。

 

娘ちゃんにもこの馬のアップリケがほしいとねだられ、

 

Gジャンにアップリケ。

おお、いいやんけ。

 

やっぱ、あれだな。リーヴァイスのGジャンにつけると、馬もアメリカ西部の馬に見えてくるな。

 

もはやアップリケというキュートな響きではなーい。

 

ジョン・ウェインとかが馬に乗って砂金でも取りに行くか。みたいなアメリカンなあらあらしい荒野の馬。

確かリーヴァイスのCMにジョン・ウェイン映画の一部を使ってたような。。。記憶違いならゆるちて。

まあ、とにかくカウボーイ的。

 

土埃っぽいなあもう。

 

 

 

だからね、

 

 

マスクしようね。

 

 

ホント、この馬のアップリケのマスク可愛いわあー。

つか、馬のアップリケが可愛くてかっちょいいんだけどね。結局の話が。

 

 

アメリカといえば、

デモの人、コロナは大丈夫なのかしら。あんなにギャンギャン言ってたのに。

ナンやそれ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング