暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

浜さんのベイビー

この子はハッティ。浜さんの子供。一歳。

男前。


f:id:fotheringay:20200614092736j:image

 

 

 

この馬がハッティのお母ちゃん馬。浜さん。

f:id:fotheringay:20200614090847j:plain


 

 

英語圏なのに突如、浜さんという日本名なのは、

アルプスの少女ハイジにでてくる子ヤギのユキちゃん的発想。

 

去年のニューイヤーズイヴの日に、泥の中で有刺鉄線に絡まって身動き取れなくなってた浜さんをレスキューしたのが浜さんと親しくなるきっかけだったし、ホースサンクチュアリの姐さんとも知り合うきっかけとなった。

 

その時の記事こちら↓ 泥沼に2日以上もはまってたの。

fotheringay.hatenablog.com

 

実は、2月の始め頃に、なんと浜さんまたしても有刺鉄線が足に絡まって、それを引きずりながら歩いていたのを発見。フィールドに現れたふぉざちゃんたちに気付いたら、待ってましたとばかりに「コレ取って〜っ」て向こうからやって来た。

 

二回も助けたので、ふぉざちゃんのことが大好きなのか、浜さん、いつも首をふぉざちゃんの腕にのせてジッとしてる。かわいい。

 

そんな浜さん実は臨月。3日前にグルーミングをしてたら、お腹がピクピク動いてた。

f:id:fotheringay:20200614090647j:plain

 

お腹を触ると、動いてる動いてる!! 中からキックしてるみたい。なんかこの感覚、懐かしい。

もうすぐ生まれるねー。ってお腹をさすってあげたら気持ち良さそうにしてた。マタニティマッサージ。

 

そのマッサージが効いたのかどうかわからないが、

そしたら金曜日に、子馬が産まれた。

 

 

ああ、むちゃかわいい。生後4時間くらいかな。

浜さんの方からやって来て、赤子を見せに来てくれた。

f:id:fotheringay:20200614091229j:plain

生まれたよー。

 

可愛すぎて泣く。

f:id:fotheringay:20200614091407j:plain


 

おお、男の子だ。見分け方は男の子の場合、放尿する時前方に出るが、女子は後方に出る。

 

浜さん、お疲れ様。

リンゴとニンジンをお食べ。トリートだよ。いっぱいミルクをお子にあげてね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング