暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

Sony サイバーショットの便利な機能に今頃気づく。。。

前にもメンションしたけれど、

 

ふぉざちゃんの愛用のカメラは5年前に買った

 

Sony サイバーショットdsc-wx500

 


f:id:fotheringay:20200709045401j:image

こいつがね、コンパクトでね、そのくせすっごいズームしてくれてね、白いボディのニクイ奴なんです。

とっても。

 

 

最近レンズにゴミが入って、ズームしたときに"への字"に影ができるのが悩みの種。まるで思春期のニキビ。

 

ググったら、掃除機で吸引すると除去できるかも。って書いてあったからね、ヘンリーくん(掃除機)で吸引してみたけど、ダメだった。

あんまりやるとカメラが壊れそうなので、今日はこのぐらにしといたらあっ。

 

スマホのカメラも便利でそこそこキレイに撮れるけど、への字のホコリの影があっても、やっぱりサイバーくんがコンパクトで使い勝手がいいのだよ。

 

ただ、

最近はスマホでブログも書いてるし、スマホで写真を撮ればそのままアップできるけど、サイバーくんで撮ると、画像をPCに取り込むのに、いちいちsdカードをいれたり、めんどくさいんだよね。

 

そうだ、

前から気になってたこのワイヤレス機能って、何?

f:id:fotheringay:20200718001407j:image

 

 

は?


f:id:fotheringay:20200718001427j:image

スマホに転送だとお? そんな事ができるのお??

 

 

ふぉざちゃん、ググる。

 

ふはあっ?

 

な、な、なんと、

 

Imaging Edge Mobile というアプリをインストールすれば、簡単にサイバーくんからスマホに転送ができるじゃないか。

 

コチラ↓で親切に教えてくれるよ。

https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/instruction/1_4_smartphone_copy_andriod.php

 

うえええええ、、、、

 

今までの面倒くさい作業はなんだったの???

 

ふぉざちゃん今まで宝の持ち腐れだったわけよ。

 

ネコに小判、

 

豚に真珠、

 

アホにスマホ。

 

バカにハイテク。

 

イギリスに新幹線www。

 

あのさ、hs2のインフラ、あの国に発注するの?どうなったの?ファーウエイはバンされたけど。移民受け入れとかpc的に体裁良いが、あの国相手に国レベルでの眉唾ものの金儲けやめろっつーの。HKドルをガンガンすってるH銀行とかアヘン戦争時代からしゃれならん。もー。

 

 

話もとい。

基本、スタンダード機能しか使わないふぉざちゃん。カメラもズームできて、キレイに撮れればいいの。

基本、家電とかのいろんな機能、信用してないから。

 

たとえば、洗濯機の、コットン、ポリエステル、ひどい汚れとかのいろんな機能とか、温度設定30℃、40℃、50℃…とかあるけど、

ホントに〜〜??ってはなっから信用してない。

ホームベーカリーのスピードコースとか絶対上手く美味しく焼けるわけが無い。ケーキ焼き機能、ジャム機能とかワケワカメ。

トースターのベーグル用機能とか、いちいち設定変えましぇん。

炊飯器の内釜の目盛りの"ラーメン"って何?

その昔持ってたいろんな機能を備えたコンピューターミシンも、結局、直線とジグザグ縫いしか使わんかったし。(ボタンホール機能は重宝した。)

 

あと、ナビが親切に近道を教えてくれているのに信用ならん、知ってる道しか行かん。自分しか信じない。

こないだ、ナビを信頼して、近道だと言うから知らん道連れて行ってもらったけど、泣きたいくらいなマジクソ酷い目に遭った。それはほとぼりが冷めた頃に書くわ。ちょっち今、立ち直れないわ。中指立ててふて寝。

 

 

とまあ、

 

超使えない大きなお世話の行き過ぎたテクノロジーっぽいコレ誰使うん的な機能、そーゆーのは淘汰されて、ホントに便利な必要な物だけ残ってくらはい。

 

つか、使いこなせないお前が淘汰されろって意見もありーの。

 

 

そう言えば、

その昔、PC でブログ書いてた時は、写真アップロードして、サイズちっちゃくしてみたいな面倒くさいことしてたな。

 

スマホってやっぱ便利だなあ。。。その反面、便利なものばっかりにまかせてたら、人間、アホになるけどね。

 

 

 

ふぉざちゃん、スマホもカメラもSonyだよ。

 

The・愛・国・心

 

故郷は遠くに有りて思ふもの。。。。。。

 

 

という

 

誰も傷つかないところに着地。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング