暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

スマホケース手帳型とシステム手帳の関係性

無事にクリスマスが終わったよ。

 

今年は娘ちゃんからクリスマスプレゼントをもらったのよ。

うれちー。(T_T) 嬉し泣き。

 

何をもらったかというと、

 

スマホケース。

 

 

というのも、以前に娘ちゃんが

手帳型のスマホケースはババアの証、しかもボロボロだとババア度上がる」みたいな事を散々言っていて、もちろん、ふぉざちゃんのスマホケースはボロっボロの手帳型な訳で、けれど、そんな事は若い子の戯言だとスルーしていたけれど、今年の夏、日本に帰った時に、同世代の友達から同じ事を言われて、ちょいと傷ついた。

 

ボロボロの手帳型スマホケース

ま、別にババアでもいいや。と開き直っていた矢先に、

 

娘ちゃんからのスマホケースのプレゼント。若い子仕様のハードケースでリング付き。

毒キノコ柄のカワイイケース。これでヤングに仲間入りだわ❤

 

 

けれど、なんかたよんない。気分的には手帳型が安心するんだよな。

 

なぜだ。なぜなんだ?

 

そう言えば、ふぉざちゃん世代は仕事の出来る人はみんな持ってたシステム手帳。

 

 

これだ。システム手帳のあの感じ。

 

 

システム手帳なくして外には出歩けなかったよ。アドレス帳、予定表、みっちりこれに書き込んでた。スマホの電子機器機能以外の手書きのインフォメーションがギュッと詰まったシステム手帳。オシャレアイテムだったよな。

 

なので、

仕事の出来るふぉざちゃん世代のスマホケースは手帳型なんだと思う。今のスマホは当時のシステム手帳感覚なのだよ。

 

 

日本でデザイナー時代に会社の女子社員から誕生日プレゼントとして頂いたシステム手帳。

今でも入れてるテレホンカード。時間が止まっている。

 

このサイズ感と、革が手に馴染んで、とても使いやすくて、どこも壊れたりせずに、スマホを持った今でも、もうかれこれウン十年と使ってます。丈夫で長持ち。

 

ashford というメーカー。

時代の流れとして、今でもあるのかなと思って調べたら、

 

ちゃんとありました。良かった。やっぱねえ、仕事の出来る人はシステム手帳なんだよ。そうよ。そうに決まってる。

予定とか、ペンで書かないと頭に入んないよねえ。それに、革の手帳がステイタスなんだよなー。

ashfordさん、これからも良い製品を作り続けてください。

 

 

スマホケース、

システム手帳を知らない若僧は安易なプラスチックのハードケースに走りがちで、手帳型をケースをバカにする傾向があるが、

黙れ小僧っ!!

スマホケース手帳型がジジババアイテムとか言うな。

 

スマホケース手帳型はシステム手帳の凄さを知っている仕事の出来る人用なのだよ。ぬははは。

 

スマホケース手帳型バンザーーーイ。

 

 

 

とは言え、

アタイのスマホケースはプラスチックハードケースのリング付きの若者仕様だよーーーーん。

娘ちゃんありがと。

 

 

 

 

 

ハッティさんにクリスマスのおやつあげてたらもっとくれと頭づきされた動画。

↓ ↓ ↓

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング