暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

絶望的な雨の日のバスジャーニー

 

その日は雨だった。

 

 

雨の日だって、ふぉざちゃんはガソリン不足のブリテンを救うべく牧場にバスで行くのだよ。ノーマイカーディ。

 

 

おやおや、はて、何だか道が混んでいるぞ?

 

と思ったら、その日はラグビーの試合があるらしく道が酷く渋滞。

 

なんやこれ。

 

ガソリンがもったいないやん。みんなどない思ってるん?

こんなガソリン不足でガソリン入れるのにも長い列に並ばないといけないのに、ラグビーの試合ごときで渋滞ってどないやねん。

バスに乗っててもこの渋滞イライラするのに自分の車やったらめっさ怒り狂ってたとおもう。ガソリンもったいなーい。バスでよかったよ。

 

そして

バスの窓からの見るガソリンスタンドは今日も NO FUEL のサインが。

 

それなのに、それなのに、

 

おどろいたことにマクドナルドのドライブスルーに長蛇の列。

 

アホなの??

 

何故に? 

 

ガソリンを入れる為に長蛇の列に並ばないといけないのに、マクドごときを買う為にドライブスルーの長蛇の列に並ぶとは。

 

終わった。

 

 

「人類終わった」と思いました。

 

 

2045年に起こると言われているシンギュラリティが10年早く前倒しで起こりそうです。

 

 

そんでもって、ガソリンスタンドでケンカする輩とか、ガソリンをペットボトルに入れたりするアホな人たちは、周りの安全を確保するためにAIに抹殺されることでしょう。

 

より良く快適に暮らせるように地域の安全を確保するために、危険生物と認識された人類はみんな抹殺されるでしょう。

 

 

さよなら人類。

 

ああ、絶望的。

 

 

と、そんなことをぼんやり思いながらの雨の日のバスジャーニーでした。

 

 

牧場に着くと、

ハッティさんが癒やしてくれました。



f:id:fotheringay:20211004064141j:image
「んー、どしたーあ?なんかあったぁ??」

 

 

大丈夫。ハッティさんは大丈夫だよ。ハッティさんは認識されないからね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング