暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

爺さまと段々と高まるクリスマス感

 

先週は、

今年のクリスマスミンスパイ第一弾を作った。

 

お世話になっている爺さまにカードを添えて持っていった。爺さまとは借りている牧場のランドオーナーのお父様。


f:id:fotheringay:20211212200113j:image

 

爺さまはたぶんこのあたりの一帯の大地主。超、超金持ち億万長者だと思われる爺さまだけど、牧場の入口の小さなかわいいバンガローに独りで暮らしている。成金でない本当の超金持ちのお年を召された方って余裕ぷっちんでそーゆー暮らしをしているのかな。

 

ふぉざちゃんはケーキを焼いたらいつもおすそ分けして爺さまに持っていくのだけど、いつも美味しい美味しい言ってくれるので、こちらも作り甲斐があるってもんだ。ミンスパイも大好評だった。シンプルにウレチイ。褒められると木に登るタイプ。今度はクリスマスケーキを持って行こう。

 

 

牧場をクリスマスデコってみたぞ。

f:id:fotheringay:20211217014112j:image

「牧場のメリークリスマス」

 

まあ、アイビーにボーボルを飾っただけなんだけどね。

 

 

それでも気分が上がる。

 

♪the moon is right.


そして、

お家のツリーもアップ。


f:id:fotheringay:20211217024234j:image

 

♪the spirits up.

 

 

 

クリスマスの気分が高まってくりすます。

 

♫simply having a wonderful christmas time.

 

f:id:fotheringay:20211217025440j:image

 

 

ところで、

ウイングスの「wonderful christmas time」

が、カーラジオから毎日流れて来るんだけど

 

♪the  moon is right 。

 

moon だと? なんで「月」なんだろ?

 

クリスマスと言えば「星」だろうに。と

ふぉざちゃんふと思う。

 

そこんとこスターにすると、

 

the  star is right

 

となってありふれた歌詞になるからかなあ。。知らんけど。

 

そのあたり、サー・ポール・マッカートニーだわさ。

 

 

もう爺さまだわさ。

 

 

リスペクト。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング