暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

イギリスでも救世主はカレーだと思いました

 

♪おせちもいいけど

 

カレーもね♪

 

という昭和のククレカレーのコマーシャルを君は知っているか? 昭和アイドルがこぞって起用されていたっけな。

ボンカレーは仁鶴さんだったけど。渋っ。

 

お正月にカレー?しかもレトルト?ってその頃は思ったけど、

 

今なら分かる。

 

しかも、

 

それは、海を越えたここヘゲレスのクリスマスを終えた後、痛切に「分かるわ〜ソレっ」って感じなのだ。

 

何が言いたいかと言うと、

 

ボクシングディを過ぎると、クリスマスフード、フィンガーフードのパテ、ハム、カクテルソーセージ、スモークサーモン、チーズ、などなど、

食べるのが義務になってくる。苦痛になってくる。

 

もう、飽きたの。そーゆーの。何か違うもの食べたーーーい!!

 

そんな時に、

昨日、義妹夫婦が買ってきてくれたインドカレー、ビリヤニ、ブーナ、タンドリーチキン、サモサ。

 

おお、インド料理!!

 

これって、まさに

 

♪クリスマスフードもいいけど、

カレーもねっ❤

 

ではないかっ!!

 

クリスマスフードに飽き飽きしてたときろなので、本場インドのカレーのスパイスが五臓六腑に染み渡る。

美味い。

カレーの写真撮り忘れた。すまん。

 

次の日に持ち越したサモサ。チャツネの代わりにサモサにクランベリーレリッシュを添えてクリスマスを演出。

クランベリーレリッシュは味的に何でも合うし何でもクリスマス色に染める魔法のソースなのだ。

 

 

カレー、サモサ、マジで美味しかった。お腹いっぱいなのに食べてしまう。大食いの味変ってこんな感じなのかしら。

 

ってことで、

おんなじものばっか食べて飽きたら、

救世主は、ここイギリスでもカレーだったって話し。

 

カレー万歳🙌

 

 


www.youtube.com

 

お正月まだだけど、キャンディーズ カワ(・∀・)イイ!!

確か、年越しカレーとかもあったような。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング