暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

神さまからのご褒美かな。

クリスマスは

クリスマスプディングに火を灯すのが、

一番盛り上がる我が家のエンターテイメント。

 

ブランディをたらし、着火!!


f:id:fotheringay:20211228003247j:image

ウェーーーイ!!

 

青い炎がゆらゆら。5秒くらいで消えた。

 

 

 

そうそう、

いい事あったんだ♪

 

クリスマス前に、

 

家の前を掃除した。

 

 

家の前に大きなオークツリーが3本立っていて、この季節になると、落ち葉が半端ねえのだよ。

 

この国の落ち葉の威力は恐ろしく、平気で列車も止めちゃうからね。

落ち葉の為、列車2時間遅れとかフツーにあるヘゲレス。

 

枯れ葉は結構な自然災害なのだ。

 

 

 

うちの玄関先も枯れ葉の猛威に襲われていて、吹き溜まりとなっているので、クリスマス前に掃除した。枯れ葉ビニール袋2袋分撤去。

 

 

そのうちのまず一袋を裏へ運んでコンポストにいれて、残りの一袋を運ぼうと、またフロントの玄関先に行ったらね、フロントガーデンの落ち葉の上に、

なんと、

 

 

なんと、

 

 

なんとーーーーー!!

 

 

 

10ポンド札がピロンと落ちて入るではありませんか。

 


f:id:fotheringay:20211227210443j:image

キョロキョロと周りを見ても誰も居ない。その場を離れたのはほんの一分ぐらい。

どこから降って湧いてきたのか、

正真正銘の10ポンド札!

 

 

これは、

まさに神様からのご褒美、プレゼントだわ。絶対にそうよ。

ふぉざちゃんご苦労さんってお駄賃をくれたに違いない。

 

自分の家のフロントガーデン内なので法律的にも問題はないはず。それにもしかしてビニール袋に紛れてて持ってきたときに落としたかもしれないし。とりま敷地内なので、ありがたく頂戴しておきまふ。ラッキー。

 

サンクス、ゴッド。ありがとうございます、神様仏様。

 

いい事ってあるんですね。

日々精進。

 

あ、そうかっ。

この前、ハッティさんの歯をゲットしたからかな。ホントにホントにラッキーアイテムだったのねー。ハッティさんの歯。

 

 

 

今年の終わりにいい事あって良かったな。

終わりよければすべて良し。

 

来る2022年が良い年でありますように。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング