暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

超暇なので「Nissin SOBA」食べた感想

 

Yo!So Cool!!

 

ここ最近、日清のカップヌードルがイギリスのスーパーでも普通に買えるんだぜ。日清の焼そばだって買えるんだ。

 

So Cool!!Yo!!

 

超、暇なくせに、文章考えるのもめんどくさいし、文章がまとまらない。このような時は、商品紹介。食レポしときまっさ。困ったときの食レポ。インスタントフードだと、作る手間も省けて、超簡単にできるやん。

 

なので、今日はこちらの商品でーす。

 

↓  ↓  ↓

 

「NISSIN SOBA」 

お湯切りタイプのカップの焼きそばでございます。




Made in EU 

ディストリビューターはドイツ、フランクフルト って書いてある。

EUはEUでも、どこの国で作ってるんやろ。EUにもいろいろあるがな。

 

焼そば容器は日本のように平たくなく、普通のカップヌードルの容器と同じ型。

そして、黄色いお湯切りの蓋がついてる。コレ必須。

 

お湯を注いで蓋をして、待つこと三分。日本と同じ。

 

黄色い蓋をしてお湯を切る。

 

不器用なこちらの人できるかな? お湯切り。頑張れっ。

この作業、こちらでどんくさい人がお湯切りで火傷して、裁判沙汰とか普通にありそう。アメリカあたりじゃ日常茶飯事なんでしょ?そーゆーの。

 

お湯を切ったら、蓋を開ける。

ほら見てっ!!蓋にキャベツがくっつくのは、ここUKでも同じだわっ! 世界共通蓋キャベ!!


f:id:fotheringay:20200128035835j:image

感動の蓋キャベ

 

そしてソースをまぜまぜする。日本のみたいに超親切に「切り口 点線」など施されてなく、見よ、この簡素な包装を。ソースともなんも書かれてない。乾燥剤と思って捨てるこっちの人フツーにいそう。このソースの小袋、手で開けることはソースにまみれろってことなので、ハサミで端をきって開ける。

ソースまぜまぜ。

 

 

あれ、青のりどこお??

カラシマヨビームはあ? 

 

…....

 

 

付いてないのです。きっぱり。

 

付いてないって、どゆこと?

 

ヨーロッパ仕様だから。

 

クソッ 付いてないのかい。しかたねーなあ。青のりが無いと焼そばじゃねえってんだ。

 

じゃあ、自腹で、青のり、マヨネーズ、カラシを入れちゃうぞ。

 

焼そばに、この最強コンビネーションを知らないヨーロッパの人たち、マジ可愛そうだな。

 

 

カラシはイングランドらしくColmansのマスタードで。


f:id:fotheringay:20200128040654j:image

あら、絵的になんかオサレ。つか、Colmansマスタード、神?ジーザス? やけに光ってね?後光さしてるし。

 

 

さてお味は。

 

ふつーにウマい。日清焼そばUFOの味。

ピンクレディーにもこのEUバージョンを食べてもらいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング